SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

3月2日から全国の公立小中高で休校要請 [ニュース]

安倍晋三首相が2月27日19時前に
コロナウィルスの影響を抑えるため、
全国の小学校、中学校、高校で休校要請をした。





この対応は仕方ないと思うけど、いろいろと問題も。
かなり「おおごと」になってきた。
世界の歴史に残ること。

いろいろ書きたいことがありますが、まとまりません。


コンサートが直前に中止になって混乱してますが、
この時期に株主総会を開催している会社もあるようですが、
いろいろな制約があり、中止や延期ができない。

株主総会が法令に基づく会議、
当社の場合毎年2月末までの開催が法令・定款で義務づけ、
現段階での延期は違法リスクも伴う、
今回延期した場合株主総会の開催は2~3ヵ月以上の延期が見込まれ経営への影響も避けられない 。
2月27日に行われた マヨネーズやドレッシングで有名な
キューピーホームページでの株主総会説明の要約。

※この会社の株式は保有してません

3月下旬にあるトマトジュースで有名なカゴメは名古屋で株主総会を開催できるのかな。
キューピーのような理由で開催せざるを得ないでしょう。
まだ今の時期株主総会は少ないけど、多い時期の6月あたりまで影響が続くともう大変。
同じく3月下旬にある中部日本放送株主向け会社見学会、
抽選で当選しないといけないけど開催するのかな。

東京オリンピック1年延期を言い出す人が出てきた。
どうなることやら。

はやくコロナウィルスが収束してほしい。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。