SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

大戸屋チキンかあさん煮定食 [食べ物画像]

楽天モバイルの事務手数料ポイント還元で
ポイント使用第2弾は、大戸屋。

第1弾は、吉野家の牛・から・アジフライ定食

大戸屋は最近、買収問題で話題になってますね。

注文したのは、チキンかあさん煮定食。
店員が水と温かいお茶(ほうじ茶だったかな?)を持ってきました。
大戸屋チキンかあさん煮定食.jpg
大戸屋創業時からの定番メニュー。
しょうゆベースの特製だれで煮込んたチキンカツをなめたけおろしで。
(メニューから)
大戸屋は、各店舗で仕込みをしているのが特長のようで、
初めて行きましたがおいしかったです。
じゃがいもの皮つきはあまりおいしくなかった。
右上に少し写っているのは、おかか。
普通のごはんから五穀米に変更。

注文は、紙のメニューから選び、タブレットで注文。
紙のメニューからでも店員を呼べば注文できるのでしょうね?

タブレットの画面。左上を画像処理。
大戸屋タブレット注文.jpg
メニューを選んでごはん、ご飯の量、みそ汁を選んでいくわですが、このあと、
オプション(サイドメニュー)を選ぶ画面が数画面。他とは違いますね。

紙のメニュー。ページ数が多いので、頼んだメニューと一部のみ撮影。
大戸屋メニュー.jpg

大戸屋メニュー2ページ目.jpg

大株主になったコロワイド、大戸屋の各店舗仕込みではなく、
工場で加工したものを店舗で少しだけ調理する方式(セントラルキッチン)にする方針。
これには、大戸屋が反対しているようだけどどうなるのかな。
若干値段が高めなのは気になります。 
それなりに美味しかったので、今後どうなるのかな。

大戸屋メニュー2.jpg

大戸屋おうちで味わえる.jpg

冷凍食品も販売しているようですね。
大戸屋冷凍食品メニュー.jpg

このような業種のお店では珍しい、持ち帰り容器も用意している。
今まで、トラブルになってないのね。
大戸屋持ち帰りについて.jpg

チキンかあさん煮定食、もう少し撮影すればよかったかな。

支払いは、全額楽天ポイント。 
100円で1ポイントついていて8ポイント貯まりました。



RKB毎日放送(福岡市)のお昼の情報番組
「今日感テレビ」(月~金曜、午後1時55分~)が今週の
9月18日放送で終了となる。14日の同番組内で告知された。

今日感テレビは2003年6月30日放送開始で、
17年3カ月の歴史に幕を閉じる。
次の番組については「新たに生まれ変わる」とし、
最終日の18日に発表する。放送エリアは福岡県、佐賀県、山口県の一部地域。

この時間帯は、CBCテレビ制作、TBSテレビ制作協力の
「ゴゴスマ」がTBS系列のほぼ半分で放送中。

今日感テレビがゴゴスマになるのか、中部日本放送の株主として、
とても気になる。
RKB毎日放送がゴゴスマを放送してくれると、
中部日本放送(CBCテレビ)のネット収入が増える。
これであとは、大阪の毎日放送「ちちんぷいぷい」の動向がきになる。

中部日本放送は持ち株会社、子会社にCBCテレビ、CBCラジオなどがある。


9月14日、愛知県愛知郡東郷町に、
三井不動産グループの商業施設ららぽーと愛知東郷が開業。
名古屋ゴルフ倶楽部和合コースの南側。
愛知県初出店がいくつかある。

ららぽーとから北側に約2キロのところに、
セブンアンドアイホールディングスの商業施設「プライムツリー赤池」がある。
和合コース北側の場所。


近隣に商業施設が乱立することに。
コロナ禍で行くことはないかな。





NTTドコモは14日、電子決済サービス「ドコモ口座」を使って
預金が不正に引き出された問題で、
同日午前0時時点で被害が120件、総額2542万円に拡大したと発表した。
不正に出金して家電量販店で高額商品を購入後、転売して利益を得た疑いが浮上。
ドコモは被害が発生した11銀行と連携して全額補償の手続きを始めた。

なぜドコモ口座をすべて停止させないのか、NTTドコモの企業体質が問われる。

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

ヨッシーパパ

10年ほど前に何度か行ったことがありますが、ファミレスよりも充実感があったと思います。
by ヨッシーパパ (2020-09-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。