SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

コンソメスープも飲んでみましたイオンのイートイン無料ドリンクサービス [食べ物画像]

イオンのイートイン無料ドリンクサービス、
コンソメスープも再び飲んでみました。

食品レジで、消費税10パーセントを払うとクーポン券をもらえるので
指定の場所で、専用紙コップをもらい、ドリンクサーバーで
みそ汁(具なし)、コンソメスープ、コーヒーから選ぶ。

今回選んだのは、ビーフシチューとごはん。

当初は別のものを食べる予定だったけど、
ビーフシチューがあったのでご飯を探したらあったので、
これにコンソメスープを選択。洋食セットに。
イオンイートインコンソメ1.jpg

イオンイートインコンソメ2.jpg

コンソメには何かが浮いてます。パセリかな。
イオンイートインコンソメ3.jpg

店舗にある電子レンジでビーフシチューとごはんを温めて食べました。

ジャスコ時代からある古いイオンに行ったら直営のパン屋さんに
イートイン無料ドリンクサービスがありました。

少し調べたら北海道、九州、沖縄以外のイオン店舗で実施中だそうです。

コーヒーの砂糖、フレシュはつかない店舗がありました。

関連記事
イオンイートイン無料ドリンクサービス リベンジ。

イオンのイートイン無料ドリンクサービス

続きを読む


タグ:イオン
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

イオンイートイン無料ドリンクサービス リベンジ。 [食べ物画像]

イオンのイートイン無料ドリンク、別店舗で試してみました。
前回の記事はこちら

消費税が2019年10月1日から10パーセントになり、
軽減税率で食品は8パーセント、
持ち帰り食品は8パーセント、店内飲食は10パーセントになりました。

イオンでは、イートイン10パーセントになったので、
謎の無料ドリンクサービスが始まってました。

今回は前回とは別店舗の名古屋市内のイオンで。
おかずいろいろ黒米弁当と無料ドリンク.jpg

前回と違うのは、みそ汁が沈殿しました。

かき混ぜると、味噌」が均一に。
今回食べたのは、トップバリュ「おかずいろいろ黒米弁当」
少しだけ食べたので減ってます。
おかずいろいろ黒米弁当と無料ドリンク2.jpg

他にも食べたいものがあったのですが、
みそ汁と合わせるためにこれにしました。

今度はみそ汁の味がしました。具はありません。
これならまあ、まあかな。

レジで店内飲食をすることを伝えて、
消費税10パーセントで支払います。
イートイン無料ドリンクの引換券がもらえるので、指定の場所で
紙コップと交換。
ドリンクサーバーで。
イオンドリンクサーバー2.jpg

専用の紙コップで1人1回のはずだけど、
対象外の紙コップを持った人がやっぱり無断で使ってました。
店員が入れるようにはできないのかな。


続きを読む


タグ:イオン
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

2019年 台風20号は10月21日夜に温帯低気圧に [ニュース]

また台風が接近。



21日の夜には温帯低気圧に変わる見込み。
この台風当初は日本に近づかない予報だったのに。
台風多すぎ。 いいかげんにしてぇ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

21号もかすめる予想。
どの地方にも被害が出ませんように。

続きを読む


タグ:台風
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

2019年カゴメ優待10年記念パッケージと記念品 [食べ物画像]

2019年10月17日
2019年のカゴメ株主優待が到着しました。

今年からカゴメの優待は1年に1回だけになりました。
10年以上株主になっている人向けの株主優待も新設。
1度だけ記念品が贈られる。

その記念品がこちら。
トマト薫る特製グラス2個セット。
カゴメ株主10年記念優待.jpg

トマトジュース専用に設計した、
オリジナルグラスです。
(トマトジュース以外でも使用できる)
製造は愛知県内の文政2年(1819年)創業の石塚硝子製。
カゴメ10年記念優待外箱.jpg
外箱。籠の目がデザインされている。

中国製とかでなくてよかった。
まだ使ってません。

カゴメ10年記念優待説明1.jpg
カゴメ社長のあいさつ。2020年1月には新社長が就任予定。

カゴメ10年記念優待説明2.jpg

優待品も10周年記念パッケージ。
カゴメトマトジュースプレミアム160グラムと野菜生活100オリジナル160グラム
籠の目模様をでサインした株主限定オリジナルパッケージ。
100株で2000円相当。
2019カゴメ優待10年記念パッケージ.jpg

2019カゴメ優待外箱.jpg
優待品外箱も籠の目デザイン。

カゴメ株は購入してから一度も売買してない。
もう10年もたったのね。
事前に10周年記念優待があることはわかってましたが
社会では大変な災害になってしまい、
届くのが遅れる地域もあるかもしれない。


台風19号は「カテゴリー6」でも煽りすぎではなかったのかも。
過去起きている台風被害よりは死者数の面では少ないが、
被害は同程度かそれ以上に感じる。
令和元年台風19号は伊勢湾台風や狩野川台風のように命名される予定。

SSブログのアドセンス問題。
ヤフー検索で「SSブログ」で検索すると
「SSブログ アドセンス」も関連で表示され
nikkiが質問した
リダイレクト先のブログのアドセンス - AdSense ヘルプ - Google Support
が検索結果の1番目に出てきます。

「やっぱりSSブログではAdSenseは使えない? 」
この記事は検索できません。この記事の影響かどうかはわかりませんが、
この「新・愛知県のお出かけ日記」のブログタイトルでの検索ができなくなっている。

まだ上記の最終回答はいただいてません。
ブログ記事はアドセンス自体の批判はしてないのにな。
あくまでもSSブログで使えなくなった記事。
SSブログの対応のまずさは批判したが。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

続きを読む


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

イオンのイートイン無料ドリンクサービス [食べ物画像]

消費税が2019年10月1日から10パーセントになり、
軽減税率で食品は8パーセント、
持ち帰り食品は8パーセント、店内飲食は10パーセントになりました。

イオンでは、イートイン10パーセントになったので、
謎の無料ドリンクサービスが始まってました。

名古屋市内にたくさんあるイオン数店回ってみましたが、
イートインがあるところはすべてありました。

昭和区にあるイオン八事店へ。
一部ウィキペディアから。
「この店舗は、初代が1973年(昭和48年)12月に開業。
1992年(平成4年)まで営業、その後建て直し再開業したのは
1993年(平成5年)9月に現在の建物が完成。
建て替え後の建物は地下3階・地上5階建て
2011年(平成23年)3月にイオングループのGMSを
「イオン」に店名統一することに伴って当店も「イオン」に改称。

2014年(平成26年)9月12日に4階を高齢者向けのフロアを開設すると共に、
専門店の数を45店舗から75店舗へ増やすなどの大規模な改装を行い、
イオン葛西店(東京都江戸川区)に続いて東海地区では初となる
「グランド・ジェネレーション・ストア」業態として新装開業。」

しかし、地下鉄八事駅と地下で直結しているが、イオン八事店までは
階段しかなく、直通エスカレーターとエレベータは構造上設置できていない。
地下鉄側からはのぼり階段になっている。

前置きが長くなってしまいました。

食品売り場は地下1階。同じフロアのパン屋さん隣にイートインがあります。

レジのところにこのようなポスターがあります。
八事店では無料のドリンクサービスはパン屋さんの隣にあるイートインに。
イオンイートインドリンクサービス.jpg
レジで、店内で食べることを伝えて 税率10パーセントで支払い、
無料ドリンクサービスのクーポンをもらいます。
指定場所でクーポンと引き換えに専用紙コップをもらいます。
もらったらドリンク引換所で、セルフサービス。
コンソメスープ、みそしる、コーヒーのどれかから。
イオンドリンクサーバ.jpg

コーヒーの砂糖、フレッシュのサービスがない店舗がありました。
普段コーヒーは飲まないので八事店がどうなっているのかはわかりません。

別の店舗では、コンソメスープを選んだのでみそしるにしてみました。
イオンイートインみそしる.jpg

一口のんだら、「なにこれ」
「色のついているお湯」なんとなく「味噌の味がするかな」、
とても「みそしる」とよべる代物ではない。何も具はありません。
無料サービスなので文句は言いに行かなかったけど。

別の店舗でのんだ「コンソメスープ」は無料で出すレベルではなく、
もう少し量を多くして有料でも飲みたいと思う。

税金が2パーセント増えただけで、サービスしすぎだと思うし、
維持費にいくらかかっているのか気になるところ。

一番の問題点は、紙コップがあれば事実上ドリンクバー状態。
専用の紙コップで1人1回のみになっているけど店によっては
店員が見てないところに設置されている。

これなら店員が入れたほうがいいのでは。
ローソンのコーヒーのように。
麦入りごはん使用洋風2段弁当.jpg
いろいろある中からこれにしました。 
麦入りごはん使用の 洋風2段弁当。
ハンバーグ、からあげ、ソーセージなど。
麦入りごはん使用洋風2段弁当2.jpg

こちらはおいしかったです。

名古屋市内のイオンでは、毎週日曜日にワオンポイント5倍を実施。
ポスターは別店舗で撮影。
名古屋市内限定ワオンポイント5倍ポスター.jpg
実施店舗は
イオン大高店・イオン守山店・イオン八事店・イオン南陽店・イオン熱田店・イオン名古屋みなと店
イオンスタイル名古屋茶屋・イオンナゴヤドーム前店・イオンスタイルワンダーシティ・イオン新瑞橋
イオン今池・イオン上飯田店・イオンメイトピア店・イオン名古屋東店・イオン金山店
イオンモール大高・イオンモール名古屋みなと・イオンモールナゴヤドーム前・イオンモール熱田

3行目の店舗は、ダイエーからイオンに転換。

税込み437円でワオンポイントが10ポイント。

通常は200円で1ポイント。
名古屋市内ワオンポイント5倍.jpg

10月1日から10月31日まで行われているキャッシュレスポイント還元とは別。
こちらは後日まとめて進呈らしい。

別の日、別店舗でイオン50周年記念だったようで、
50周年とんかつべんとうを食べました。

写真には写ってませんが、コンソメスープの無料ドリンクも。
50周年のとんかつ弁当.jpg
チルドポークを使用した厚切りロースかつにうまみのあるソースを合わせました。
50周年のとんかつ弁当2.jpg
厚切りで、とても食べ応えがありました。

1969年ジャスコ誕生から50周年。

ジャスコは、Japan United Store COmpany の頭文字をとってJUSCOだそうです。

続きを読む


タグ:イオン
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

狩野川台風に匹敵する台風19号が接近中。 [ニュース]

2019年台風19号 国際名 HAGIBIS(ハギビス)

関東方面へ接近中。

メディアによっては、 
地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然
スポニチ

AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は
大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。
米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。

さすがにこれは煽りすぎだと思います。

ツイッターに狩野川台風の映像がありました。


東京都内は史上最大の1日降水量を観測した。

台風19号の進路予想。
進路予測が狩野川台風に似ているそうです。


様々な企業で営業休止や運休を発表している中、
イオンはとくに営業休止を発表せず。

イトーヨーカ堂は台風接近する広い地域で臨時休業を発表。
セブンアンドアイホールディングスの商業施設も休業を発表。
この地方ではプライムツリー赤池が臨時休業。

台風接近してもだれも客が来ないし、外出したらいけないと思うのに、
なぜイオンは営業休止を発表しないのか疑問です。

東海道新幹線は東京~名古屋は2019年10月12日は終日運休。
名古屋~大阪は、午前6時の上下6本のみ運転してその後終日運休。
そのほかの新幹線でも運休区間あり。
関東地方の鉄道も運休を発表しているところがあります。

どうかどの地方にも被害が出ませんように。

来年の東京オリンピック大丈夫か??

東京オリンピックが決まった時このブログで
「無事開催できるのだろうか」と書いたが心配になってきた。

続きはアドセンス問題。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

台風18号が接近中、3日夜には温帯低気圧に変わる見込み [ニュース]

[もうやだ~(悲しい顔)]

台風から温帯低気圧に変わっても被害が出ないように。
今年は多いわ。[ちっ(怒った顔)]
床上浸水なんて嫌だ[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、いろいろな「お知らせを見ない人」多いな。

今日は3太郎の日だけど、コンビニなどのプレゼントなし。
au pay20パーセント還元程度。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

SSブログへ移行完了。ads.txtのリダイレクトはもう少しかかる? [日記]

2019年10月1日午後6時前にSSブログへの移行が完了したようです。
手続きもメールアドレスとパスワードを設定するだけ。

マイページに表示されている累計が変わらなかったのにはびっくり。

SSブログになったらURLが
https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/ になりblogが3つも。[わーい(嬉しい顔)]

ヤフーブログは新規更新終了したけど、
ソニーはまだブログ事業を子会社で継続するということですね。
外国資本になった日本の電機メーカーを含めてソニーだけになってしまったブログ。

NEC子会社ビックローブが所有していたウェブブリブログ、
ビックローブがKDDIの資本に。
富士通子会社ニフティが所有していたココログ、
ニフティの消費者向け事業は家電量販店ノジマの子会社へ

ソニー子会社
ソニーネットワークコミュニケーションズ So-netはそのまま運営。

ads.textのリダイレクトは
Google では、元のルートドメイン外への単一の HTTP リダイレクトがサポートされます
(例: example1.com/ads.txt から example2.com/ads.txt へのリダイレクト)。
元のルートドメイン内であれば、複数のリダイレクトもサポートされます。
例:
example.com/ads.txt から www.example.com/ads.txt へのリダイレクト
example.com/ads.txt から subdomain.example.com/ads.txt へのリダイレクト
example.com/ads.txt から example.com/page/ads.txt へのリダイレクト

なぜかSSブログではリンクがなくなってしまった
お知らせブログ What's new?

【重要】名称およびドメイン変更完了のお知らせ
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2019-10-01


■広告について
ads.txtについて、googleが認識するのに1週間程度かかる場合がございます。
その間、お客様で設定していただいた広告が表示されません。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

この言葉を信じよう。 
1週間たっても表示されなかったらサポートへ問合せしよう。

SSブログ無料って書いてあるけど
新規登録するには年額300円。←問い合わせが必要だね。

追記2019年10月2日午前0時45分
ブログ作成画面から地図貼り付けをしたら投稿時点では全く表示されなくなった。



追記:2019年10月3日午後11時すぎ
地図復旧したようです。場所は意味もなく
名古屋市中区栄1丁目1番地

SSブログサポートから回答こないのかな。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。