SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

赤十字 ナナちゃん [名古屋駅周辺]

名古屋駅の名鉄百貨店ヤング館前にある大きなマネキン人形

ナナちゃん人形

今回は、はたちの献血キャンペーンのタスキをかけていて、
ナース姿になってます。
pnikki417366.jpg

いつものように、うしろも。
pnikki417367.jpg

このナナちゃん人形がある場所は、待ち合わせ場所として有名です。


1月24日、この場所からから南にあるレジャックというビルに入居しているマクドナルドで
あの「クォーターパウンダー」が先行販売されるようです。

機会があれば、食べてみたいです。

関連カテゴリー:
タグ:ナナちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2009年合格祈願シリーズ第2弾 カルビーポテトチップス 桜塩味 [食べ物画像]

2009年も、様々な合格祈願商品が発売されてます。

先日食べたカルビー ポテトチップス 「桜塩味」
咲かせよう 合格の木
カルビー ポテトチップ 桜塩味.jpg
桜の味であっさりとしておいしかったです。
うちに、いついている猫も喜んで食べてました。

画像は食べたあとのパッケージ。


おかしなお菓子(カルビーかっぱえびせん)

おかしなお菓子(カルビーかっぱえびせん)

  • 出版社/メーカー: サカモト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:合格祈願
nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛知厚生年金会館のその後 [現存しない建物]

2008年10月30日に営業終了した愛知厚生年金会館

この厚生年金会館は、名古屋市営地下鉄東山線池下駅 下車すぐの場所にある
とても交通の便のよい場所にありました。



2009年の1月上旬にどうなっているのか撮影しました。

pnikki414920.jpg

2008年12月中に取り壊す計画だったようですが、まだ撮影した時点では
フェンスで囲われていました。


pnikki414927.jpg

この記事を書くために画像を見ていたら、最近の急激な景気悪化で、
建物を取り壊してマンションを建設できるのかな?と思ってしまいました。

自動車メーカーは赤字が相次ぎ、電機メーカーも赤字が相次いでいる。
不動産会社は赤字どころか、会社更生法の適用が相次いでいるし。

pnikki414933.jpg

pnikki414935.jpg
立ち入り禁止の紙が閉館になったのを実感できます。


この建物の裏側も撮影してきました。
立ち入り禁止区域ではなく、通常立ち入りできる場所です。
(上の地図にある「サンクレア池下」の裏側から撮影しました)
pnikki414949.jpg

愛知厚生年金会館の近くの建物に、
「マンション内に積水文化ホールを確保する会」というポスターがありました。

愛知厚生年金会館は、積水ハウスが国から買い取った施設です。
pnikki414944.jpg

積水ハウスの決時期を調べると1月末に発表するので、
赤字か大幅な減益だった場合はこの施設の建設が、宙に浮く可能性もあるかも。

1月18日現在この施設がどうなっているのかはわかりませんが、
新しいマンションの建設が先送りでまだ取り壊してなければ、
一時再開というのも検討してみてはどうでしょうか?
(景気悪化であまり利用率が上がらないかも??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

盲導犬サーブ像 [栄と名古屋城 周辺]

名古屋の栄に盲導犬サーブの銅像があります。
全盲のご主人を交通事故から守ろうとして、3本足になった盲導犬です。
下の地図が場所です。

 

盲導犬サーブ.jpg

サーブ銅像の説明.jpg

以前は、名古屋駅前に銅像がありましたが、
平成15年2月12日に栄の現在の場所に移りました。

中部盲導犬協会のホームページ、

世界の盲導犬エピソード」に盲導犬サーブの話が載ってます。
http://www.tcp-ip.or.jp/~chubu/

この記事は2006年10月17日に愛知県の出かけ日記へ載せました。
2009年現在でもこの場所にあるはずです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2009年合格祈願シリーズ 第一弾 うカール カツソース味 [食べ物画像]

明治製菓が発売している「カール」
今年も受験シーズンを迎えているので

「うカール」が発売されてます。
うカール カツソース味.jpg
去年発売されていたのは、「うす味」だったけど
今年の味は、「カツソース味」

今年のパッケージには、「うカールを食べて、サクッと勝とう!」
と書かれてました。
去年よりバージョンアップしてますね。
すごいです。


去年発売されていた「うカール」うす味
2008年うカール うす味.jpg

明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)

明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

明治製菓パズルシリーズ きのこの山

明治製菓パズルシリーズ きのこの山

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

明治アポロチョコレートパズル

明治アポロチョコレートパズル

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:合格祈願
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株式電子化無難なスタート / タワーズライツ年始バージョン [名古屋駅周辺]

今日1月5日に上場株式が電子化されました。今日は午前中のみの取引でしたので
トラブルは起きませんでした。

トラブルが起きると予想した人が多かったようですが、
インターネットを使った株式取引では、株式は電子化されてます。

手元にある紙の株券は、無効になりましたが、発行会社によって
特定口座が開設されてその口座で保管されることになります。
売却する場合は、証券会社の口座へ移して売買することになります。

株式データのトラブルよりは、株式の名義人が他人名義だった場合、
勝手に他人(その株式の名義人)に売却されたり、
上場株式の紙の株券(電子化されたので存在しない)を売りつけるなどの
詐欺行為が予想されます。

1月5日の午前中のみの取引は、去年の終値より183円56銭高い
9043円12銭となりました。

去年は、かなり下げて、その後下げ続けていたので、
今後の株価が気になります。

2009年の年末から大発会(2009年最後の取引日)は、半日ではなく、
午前と、午後(前場と、後場)の1日の取引になるようです。

年始バージョンを撮影してきました。
「A happy New Year」という文字が加えられてました。
pnikki407889.jpg

pnikki407910.jpg

1月12日まで開催されてます。

株券電子化 2009年1月5日スタート [ニュース]

株券電子化がいよいよ明日2009年1月5日スタートします。

株式市場に上場されている紙の株券は、無効となり、
株券は電子的に管理されることになります。
最悪の場合は、株主としての権利がなくなる可能性があります。


上場企業の株券約3800億株をすべて電子データ化し、
紙の株券を廃止する「株券電子化」が5日スタートする。

自宅に保管した株券が紛失したり盗まれる危険性がなくなるなど、
株取引の安全性が大きく向上。企業にとっても株式発行コストが抑えられ、
株主名簿の管理が容易になる。

 電子化されたデータを一元管理する「証券保管振替機構(ほふり)」は、
東京証券取引所など全国の証取や約260社の証券会社を結んだ
ネットワークが正常に稼働するかどうかの最終試験を3日に行い、
問題がないことを確認。
年始の取引が始まる5日から正式に運用を開始する。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000029-jij-biz

今後トラブルがないか気になります。
タグ:株式電子化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2009年元旦 初日の出 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年も愛知県のお出かけ日記をよろしくお願いいたします。

2009年は、初日の出が見えました。
去年は、寝坊してしまったのでリベンジを果たしました。

pnikki405877.jpg

pnikki405878.jpg

pnikki405879.jpg

pnikki405880.jpg
タグ:初日の出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。