SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

不二製油 第81回定時株主総会のお土産 [食べ物画像]

2009年6月23日 大阪府泉佐野市の、りんくうタウン(関西空港の対岸の場所)
にあるホテルで、
不二製油 第81回定時株主総会が行われました。
pnikki497721.jpg

今年は質疑応答なしで、40分ほどで終わりましたが・・・・。

新任の取締役を社長が紹介するときに、
「○○氏」と敬称をつけてました。

この場合、同僚に敬称をつけるのは適当ではありません。
そのことを、総会終了間際に男性が指摘してました。

次回から、このようなことのないようにしてもらいたいものです。
「この会社は一体・・・」ということに・・・。

もう一点気になったことが。
「決議事項」を株主に承認してもらったら、
社長以下、出席している会社側全員で頭を下げる(お辞儀(おじぎ))くらいはしましょう。

「社長のみ」頭を下げていた記憶があります。
記憶違いでしたら、ごめんなさい。

株主総会終了後は、恒例の製品展示試食会がありました。
この会社のかかわっている幅広い商品が展示してありました。

試食は、今回のお土産にもなっている豆乳飲料、
子会社トーラクが販売しているプリンなど。

また、ケーキにいたっては、「ケーキバイキング」状態になってました。

パンも2種類ほどあったかな。

昼は、いらないくらいでした。


今回のお土産は、
pnikki497725.jpg
恒例の非売品「スティックチョコレート」18本
不二フライパン印 サラダ油 600g 1本(原材料は、食用なたね油)

そしてこれも恒例の子会社「ソヤファーム」が販売している
豆乳飲料セット4本。
「おいしさスッキリ 調整豆乳」
「おいしさスッキリ ココア」
「おいしさスッキリ 黒ごま」
「おいしさスッキリ あずき」 いずれも200ml

という内容でした。

サラダ油が加わったので、チョコレートの本数が少なくなってしまいました。
このお土産は、不二製油らしくてよいです。

豆乳飲料は他社のものよりおいしいです。
毎年思う感想・・・。
「もって帰るのに少し重い・・・」(これは苦情ではありません)
逆に「軽いお土産」は要りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2009年 カゴメ株主総会のお土産 [食べ物画像]

2009年6月17日に第65回 カゴメ株主総会が名古屋で開かれました。
総会開催時間は、90分。

pnikki494639.jpg

お土産は、
野菜生活リフレッシュ  グレープ&レモン 350ml

やさいしぼり 
「完熟パプリカ」、「黄金比ブレンド」、「にんじんスイーツ」200ml
の4本でした。


リフレッシュは飲んだことありますが、ほかはまだ飲んだことありません。

画像は、お土産が入っていた袋と一緒に撮影してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。