SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

LABI名古屋は期間限定の店舗? [名古屋駅周辺]

かなり久しぶりの更新になります。

今日11月25日 名古屋鉄道(名鉄)名古屋駅にある、
旧セブン館→旧ヤング館で進められていたヤマダ電機の新店舗がオープンしました。
新店舗は地下1階から5階までで、名鉄バスターミナルやすぐ隣にあるメンズ館からも行くことができます。

期間限定の店舗?と書いたのは、名鉄名古屋駅周辺が再開発の予定があるためです。
メンズ館の隣には近鉄百貨店、その隣には、名鉄百貨店があり
地下には、名鉄の名古屋駅や地下街があり建物の構造が複雑なため
各方面との調整が必要になってきます。

期間限定といっても5年から10年程度は営業できるのではないかと個人的には思ってます。

ヤマダ電機の前にある、ナナちゃん人形は、ヤマダ電機の法被を着ているのだそうです。
撮影できたらこの記事へ追加したいと思います。
テレビ局で紹介されてました。
ナナちゃん人形は待ち合わせで有名な場所なんです。

家電販売業界ダントツの1位のヤマダ電機が名古屋駅に進出したことで
業界2位のエディオングループのエイデン本店、大丈夫なのかなと思ってしまいます。
現在のエイデン本店のある場所から西におよそ50メートルくらいにある
駐車場になっている場所で当時の栄電社が創業してます。

駅西には、業界5位のビックカメラ名古屋駅西店と系列のソフマップエキナカ店があります。

今日のヤマダ電機の行列は7000人だったと報道されてますが、
名古屋では、あれだけ行列ができてしまうと、あまりうまくいかないのですよね。
過去のベスト電器名古屋店のように・・・。

2012年1月3日追加
ヤマダ電機オープンの時のナナちゃん

撮影は11月27日です。
CA3D0071-1.jpg

CA3D0072.JPG

CA3D0073-1.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。