SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ナナちゃんと機動戦士ガンダム [名古屋駅周辺]

今回は豪華2本立て。

名古屋鉄道(名鉄) 名鉄名古屋駅前の名鉄百貨店ヤング館まえにある
大きなマネキン人形の「ナナちゃん」

6月下旬は、「名鉄のエコキャンペーン告知」でした。
pnikki513431.jpg


~「電車で、ECO MOVE。」~
環境キャンペーン「名鉄エコプロジェクト2009」
平成21年10月31日まで 名古屋鉄道(株)&名鉄グループ各社

名古屋鉄道(株)、(株)名鉄百貨店を始めとした名鉄グループでは、
「名鉄エコプロジェクト2009」を実施しております。
同プロジェクトは、環境月間である6月にあわせて開始ししているもので、
「生物多様性条約第10回締約国会議」(COP10)
の名古屋開催(2010年)決定で環境に
対する意識がより高まる中、さまざまな施策やイベントを通して、鉄道の環境優位性、
生物多様性、並びに名鉄グループの環境へのさまざまな取り組みに対する理解を深めて
いただくものです。
今回は、そのプロジェクトのシンボルキャラクターとして
ナナちゃんが一翼をになっております。

いつものように後姿。
pnikki513436.jpg

関連記事
名古屋駅カテゴリー 

ナナちゃん


東京のお台場の公園に設置されていた実物大の機動戦士ガンダムを
先日見に行ってきました。
常設展示なのかどうかはわかりません。
休日に行ったため、人出が多かったです。
pnikki513459.jpg

機動戦士ガンダムをテレビ朝日系列の「名古屋テレビ」が放送してから今年で
30周年になるそうです。

この会場では、記念グッズやお台場限定のガンダムプラモデルなどが発売されてました。
残念ながらほとんど売り切れのようでした。

この実物大ガンダム、1時間に一回、音楽とともに、胸のところから霧が出て、顔が動きました。
顔が動いた瞬間に歓声があがり、終わったときには、拍手が沸きあがりました。

また、足元へも近づくことができて、触ることもできます。
このほかにも画像を撮影してきてますので機会があれば載せたいと思います。

7月24日(金)から7月26日(日)までポートメッセ名古屋で
「生誕30周年記念祭in NAGOYA 」が開催されてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。