SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

セブンイレブンが計画休業事前発表 台風10号で [ニュース]


セブンイレブンが、2020年台風10号の影響で、
九州地区の計画休業を初めて事前発表。




コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは4日、台風10号の接近に伴い、
九州7県のセブン-イレブン店舗約1千店が計画休業すると発表した。
同社が台風接近に伴う店舗休業計画を事前に公表するのは初めて。
お客さま、オーナーや従業員の安全確保のための休業なので、
ご理解いただくため、決定している分について事前に公表することにした。



気象庁や国土交通省が記者会見をたくさん事前に開いて説明しているのだから、
台風は地震と違って事前予測できる災害なのでこの対応は素晴らしいと思う。

ほかの小売業でも広まればいいな。
とくに「イオンリテール」九州地区は、イオン九州ですが。
台風が接近上陸しても可能な限り営業を続けている。
イオンリテールは、従業員の安全をないがしろにしてないか?

9月4日の午前中、名古屋市内はすごい雷雨だった。
一部地域では、道路が浸水したり
床上、床下浸水がごく一部であったようです。

どうかどの地域でも被害が出ないように。

画像復旧 あと500記事以下になりました。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

今回の台風、相当のものらしいから、南のほうのかたはとても不安でいらっしゃるとお察ししやす。
どうか大きな被害が出やせんように。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 21:12) 

nikki

どうか被害が出ないように。

by nikki (2020-09-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。