SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

のり茶漬けスパゲティ [食べ物画像]

電子レンジ調理器でゆでたスパゲティに、

買い置きのトップバリュのり茶漬けをかけてみました。

お茶漬けスパゲティ7.jpg

材料は、スパゲティ、のり茶漬け、バター。
バターは、麺どうしがくっつかないようにするため。

パンにバターをぬるようなことはしないし、たくさんいらないので、
少量小分けにされているバターにしました。
お茶漬けスパゲティ1.jpg

最近のトップバリュは製造会社が書いてあります。

どこのバターでもよかったのですが、
少量小分けされたバターがこれしかなかったのでトップバリュに。
お茶漬けスパゲティ2.jpg

トップバリュのり茶漬けは、あの商品より。安かったため。
お茶漬けスパゲティ3.jpg

電子レンジ調理器の記事はこちら
https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/2020-08-11_Dried-noodles
パスタ電子レンジ調理器2.jpg

電子レンジ調理器で、600ワット10分ゆで、湯切り後、お皿へ。
お茶漬けスパゲティ4.jpg

スパゲティの上に小分けバター。よく混ぜる。
お茶漬けスパゲティ5.jpg

バターをよく混ぜたら、のり茶漬けをかける。
お茶漬けスパゲティ6.jpg

のり茶漬けをかけてよく混ぜて食べます。
お茶漬けの抹茶がほんのり、
あられがそのまま残りアクセントになり、おいしいかも。
材料費はたぶん、100円以下だと思う。
お茶漬けスパゲティ7.jpg

お茶漬けスパゲティを試す前、
別日にセブンイレブンで購入していた
焼き豚炒飯の素をスパゲティにかけて少し待ってから食べたら、
麺同士がくっついてしまって食べづらかった。
焼き豚チャーハンの素スパゲティ.jpg

お茶漬けスパゲティで検索したらレシピサイトには、
バターを使っていたので、今回使いました。

いろいろなものを試してみたいと思います。

イオングループのスーパーで、
トップバリュべストプライスの
乾麺スパゲッティ1キロ 税込み180円だった!
ローソンストア100で400グラム100円で売れるわけです。




その後ドコモ口座は新規登録を9月10日から一時停止。

7payの二の舞にならなければいいが。

NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」で提携する銀行口座から不正に預金が引き出された問題で、2019年5月にも同様の不正被害があったことが9日、明らかになった。ドコモはその後も本人確認を厳格化する対応をとっていなかった。今回の問題では本人確認の甘さが指摘されており、過去の教訓が生かされなかった可能性がある。(毎日新聞)
被害がすでに出ているので、どちらかが補償するのでしょうね。


台風10号、九州地方で停電が相次ぎましたね。
9月9日午後6時ごろ高圧線の送電が復旧。

今後台風が過去最大級しか接近してこないのは困るわ。


新型コロナウイルスの影響により急きょ来週13日に延期となった
TBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)第8話に代わり、
1時間の生放送特番「生放送!!半沢直樹の恩返し」が6日午後9時からオンエアされ、
平均世帯視聴率は22・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、
分かった。ドラマ期間中の代替生放送は異例の編成。
本編ではないトーク中心の番組構成にもかかわらず、
初回22・0%、第2話22・1%を上回り“本編超え”となる驚異の高視聴率を叩き出した。
同時間帯の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)も緊急生放送を行い、
9・4%。“日9”生放送対決は「半沢直樹」に軍配。(スポニチ)

日本テレビの浜放送は、結婚したばかりの
丸山桂里奈さん、本並健治さんの生放送、
「新婚さんいらっしゃい」のような内容だったみたい。

TBSへは、パネラーの2人が要らないとの批判もあった。

名古屋駅にあるジェイアール名古屋タカシマヤで1年ぶりに、
北海道物産展を開催。NHK含めてテレビ各局取材。
感染予防対策は徹底。通路を広げるなど。


画像復旧、2017年12月まで進行。 
モーターショー次回は来年2021年の予定。
開催できるのかな。今年でなくてよかった。
紅葉見に行けるかな。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

ヨッシーパパ

スパゲティをうどんや御飯と思えば、いろいろとアレンジが進みますね。
お茶漬けは、塩味もコクもありますので、チャーハン代わりに使ったことがあります。
by ヨッシーパパ (2020-09-10 19:14) 

沖田つばさ

パスタシリーズ良いですね。
僕はどっちかって言うと麺よりご飯派かなー(^^ゞ
by 沖田つばさ (2020-09-11 21:11) 

み〜

食べたとき、スパゲッティと感じるのかお茶漬けと感じるのかどっちなんだろ
by み〜 (2020-09-12 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、スパゲッティに海苔茶漬け、間違いなく合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。