SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ミニストップのすがきや和風とんこつラーメン [食べ物画像]

ミニストップに

すがきや和風とんこつラーメンがあったので買ってみました。


これスガキヤ店舗で食べれば「ラーメン」330円。


ミニストップでは8パーセント税込み399円。
ミニストップすがきや和風とんこつラーメン1.jpg

自宅の電子レンジで温めました。

ミニストップすがきや和風とんこつラーメン2.jpg
スープはゼラチンで、プラスチックシートでスープと
麺、具が分けれられていると思います。


もう少しプラスチックシートは幅広のほうがいいのかな。

ミニストップすがきや和風とんこつラーメン3.jpg
ブログを書くときに気が付きましたがスープが少ないな。
割りばしが、イオン系ではなくローソン系の資材。


イオン系は割りばし、ローソンは竹の割ってある箸。

なぜだろう。

ミニストップすがきや和風とんこつラーメン4.jpg
麺はこのような電子レンジで温めるタイプでは
ランクを上 中 下に分けると、「中」
ギリギリのびてない。 当然ですがスガキヤの店舗と麺の味は違う。

スープは同じに感じました。

可もなく不可もない感じ。 再現率70パーセント?
この商品の販売地域はわかりませんが、
日本のミニストップ出店地域の全域で販売すればいいのかな。


ブログネタでないと買わないかな。



スガキヤラーメン。2008年12月の記事に使用した画像。

2392131







2月の赤福朔日餅を松坂屋名古屋店で買ってきました。
12月に予約したので、コロナウイルスなんて完全想定外。
人ごみは避けているのですが行列が結構長かった。
202002赤福朔日餅2.jpg


消費期限は令和になってから西暦になりました。
2月は大福餅。

202002赤福朔日餅1.jpg

3月は、コロナウイルスの状況がわからないので
「私は現時点で予約を見送り」 

通常通り3月も朔日餅は販売される予定です。


早くコロナウィルス収束してほしい。

2月3日は節分。
尾張四観音の恵方は、名古屋市中川区の荒子観音。
最寄り駅は、地下鉄東山線 高畑駅 または 
あおなみ線 荒子駅  恵方なので人が集まりそう。


2月6日は愛知県稲沢市のはだか祭。例年テレビで一部中継されてます。

日本一売り上げがある名古屋タカシマヤのバレンタインイベント、
1月下旬くらいからCM放送しなくなった。
アピタ(ユニー)はバレンタインのCM放送してる。

続きを読む


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。