SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

くいだおれ太郎も応援している岡田JAPAN [旅行記事]

不二製油株主総会のあとは、大阪観光です。

今回は、くいだおれのその後と、上海万博が開催されているので、
日本万国博覧会が開催された万博記念公園に行ってきました。

大阪名物「くいだおれ」は、2008年7月8日に閉店しました。
以前記事を書いていた「ブログ民」というブログサービスが終了してしまったので

その移行記事がこちらです。
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2008_osaka-kuidaore
2008年7月6日大阪名物くいだおれ
pnikki305354.jpg


2010年くいだおれ太郎は、復活してました。

CA3D1819-1.jpg
くいだおれがあった場所のすぐ近く
「中座くいだおれ」ビルの1階に設置されてました。

ca3d1818-1.jpg

ca3d1815.jpg

「目が離せませんな 
岡田JAPAN ガンバレ!」
の吹き出しがありました。

以前見に行ったように太鼓をたたいている音がしてました。
うしろ側から撮影しました。
ca3d1816-1.jpg

ca3d1817.jpg

以前の「くいだおれ」は、1階が喫茶店のような感じになってました。
CA3D1820.JPG

CA3D1821.JPG


南アフリカで開催されているワールドカップ 
日本対デンマークの試合が日本時間6月25日午前3時に始まります
勝ってほしいですね。

ガンバレ!日本!!

※後日追加(7月7日)
日本対デンマーク 3対1で勝利して決勝ラウンド(ベスト16)へ
進出しましたが、パラグアイ戦とのPK戦で負けました。

デンマーク戦の視聴率は、関東地方で
午前3:00~5:00 30.5%
午前5:00~5:40 40.9% となりました。
早朝にもかかわらず、すごい数字です。

パラグアイ戦(深夜時間帯)は、57.3%でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OBが暴走?した第82回不二製油定時株主総会とお土産 [旅行記事]

2010年6月22日 関西空港近く、りんくうタウンにあるホテルの会議場で
第82回不二製油定時株主総会が開催されました。

CA3D1812.JPG

今年の総会は、また不二製油のOB(らしい)が過去に起きた事故について
社長に質問してました。

1991年に爆発事故があり、8人が死亡した事故で、安全対策について質問が
事前にあり、回答してました。

この会社はよほどOBに目を付けられているのか・・・。

この会社の総会に出席している限りでは、これで2回目くらい。
ちなみに4年目くらい前から毎年のように出席してます。

そのほかは、株主総会らしい質問でしたけど。
いいかげんOBの人たちのあのような行為は・・・・。
たしかに安全対策は必要ですけど・・・。


また、新しい社外取締役を含む取締役の紹介では、
敬称つき(○○氏)としてました。
以前も、同じことを株主から指摘されてました。

来年からは、事前に説明したほうがよさそうですね。
「社外取締役もいらっしゃいますので、当社取締役だけ敬称なしというのは
違和感があります」というのが敬称をつけている理由らしいです。

そのあと、一番の株主総会の出席目的である、製品展示試食会へ・・・。
会場内の写真撮影はご遠慮くださいとなっていたので撮影してません。

今回もお昼がいらないくらいいただきました。


さて今回のお土産ですが、毎度おなじみの内容でした。
でも、もらってうれしいです。
CA3D1835.JPG
不二製油サラダ油600g
特製棒チョコ 36本入り
子会社 ソヤファームの豆乳飲料4本セット 各200ml
(メープル いちご バニラ 調整豆乳)

また来年も行きたいと思います。
お土産ありがとうございます!

このあと、大阪名物「くいだおれ」がある難波と、
1970年にアジアで初めて開催された日本万国博覧会の会場跡地
万博記念公園に行ってきました。
今年の3月に元鉄鋼館を改装して、EXPOパビリオンとして開館してました。
後日記事にできれば・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2010年 カゴメ株主総会のお土産 [食べ物画像]

2010年6月17日 名古屋市熱田区にある
名古屋国際会議場 センチュリーホールにて

第66回カゴメ定時株主総会が開催されました。

今回のお土産は、
CA3D1810.JPG

彩り野菜のトマト煮
(2~3人前 煮込み用ソース ストレートタイプ)

豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
(2~3人前 炒め用合わせ調味料)

業務用 カクテルスタイルドリンクベース
「シャルドネ」
濃縮タイプ3杯分 270ml

カクテルスタイルドリンクベース
ノンアルコールカクテルBOOK
のチラシ

でした。

先日の株主優待でいただいた、トマトのレモネード・・・。
あまりおいしくなかったです。nikkiの口には・・・・。


6月22日は、不二製油株主総会(大阪)に行ってきます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ソニー製ブラウン管テレビの使用中止のおしらせ [ニュース]

ソニーは10日、1968~90年に製造・販売したブラウン管テレビが長期間、使用することによる部品の劣化で内部から出火する恐れがあるとして使用中止をホームページなどで告知を始めた。

 対象はブラウン管テレビ337機種で、国内の出荷台数は約1328万台に上るが、ソニーは、発売から20年が経過しているため、残存台数は約1万3000台と推定している。

 これまで新潟県内でテレビを置いていた出窓の棚が焦げたほか、テレビ本体が焼けた事故が国内外で6件あったという。
(ヤフーニュースより)

ソニーさん・・・。まもなく株主総会なんですけどねぇ・・・。
ここは、役員の高額報酬で株主から追及される恐れがあるというのに、このような問題が
出てくるとは。 
nikkiは、ソニーはじめ電機業界の株式は保有しておりません。
ソニー、どうなることやら。


タグ:ソニー
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。