SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

コメダ珈琲のドミグラスバーガー [食べ物画像]

名古屋発祥のコーヒー全国チェーン店、コメダ珈琲。
ドミグラスバーガーを食べました。

コメダ珈琲星が丘店.jpg
コメダ珈琲星ヶ丘店外観。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

続きを読む。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

日産自動車 第20回名古屋モーターショー [鉄道・バス・そのほか乗り物]

11月26日まで開催された第20回名古屋モーターショー

東京モーターショーでは、無資格問題で謝罪の看板があったと報道されていた
日産自動車。 名古屋では見当たりませんでした。

GT-R 
2012年の株主限定工場見学で、この車と同グレードの加速体験をした記憶が。
あそこまでの加速性能が必要なのかなと。
加速体験は同乗のみで運転はできません。

2017年現在は株主ではありません。
2017日産自動車GT-R.JPG

電動自動車 LEAF nismo consept 参考出品
2017日産自動車LEAF nismo.JPG

電気自動車 LEAF
2017日産自動車LEAF.JPG

駆動用バッテリー 40kWh リチウムイオンバッテリー
モーター最高出力 110kW
モーター最高トルク 320N・m
一充電走行距離400km(JC08モード)
急速充電時間40分
(説明画面より)


こちらは、[右斜め下]2012年当時の工場見学ゲストホールに展示してあった電気自動車
1947年(昭和22年)登場のたま電気自動車 日産追浜工場ゲストルームにて。

最近電気自動車が盛んに開発販売されてますが、
実は、第二次世界大戦前から電気自動車は開発されていて、
戦後の一時期タクシーなどとして使われたと案内板に。
201206日産たま電気自動車.JPG

201206日産たま電気自動車説明.JPG

名古屋モーターショーへ戻ります。

電気自動車 NOTE e power
2017日産自動車 NOTE e power.jpg

世界初公開コンセプトカー IMx 電気自動車で自動運転。
2017日産自動車 IMx.jpg

2017日産自動車.JPG

自動運転社会が来るのかな。

ほかの自動車メーカーでは、パンフレットを配っているなか、日産自動車は、
ポストカード数種類のみだけでした。
2017日産自動車2.jpg

日産自動車の関連記事は、タグ日産自動車から。


12月8日から11日まで大阪モーターショー
12月15日から8日まで、福岡モーターショー
2018年1月19日から21日まで札幌モーターショー
2月10日から12日まで夢メッセみやぎで東北モーターショー
が順次開催予定

続きを読む。 今度は東レがデータ偽装。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

名古屋 星ヶ丘付近の紅葉 [名古屋東部地域]

11月26日日曜日、日進市に新しくできた
セブンアンドアイホールディングス運営の商業施設
「プライムツリー赤池」に行こうと思ったのですが、
東山植物園の紅葉がきれいたったことを思い出したので、行ってきました。


東山植物園は、東山動物園と共通入場。
auスマートパスプレミアム日曜日特典の入場無料で。

東山植物園へは、地下鉄東山線星ヶ丘駅下車。

星ヶ丘は、名古屋東部にあり、
1974年(昭和49年)に、百貨店オリエンタル中村が星ヶ丘店を開業し、
その後、1980年(昭和55年)に名古屋三越へ店名変更。

そのほか、三越の近くには商業施設星ヶ丘テラスや
高校、大学が多い地域。
東名高速ハイウェイバスのバス停もあります。

星ヶ丘広域図。 ピンのたっているところが星ヶ丘の位置。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



続きを読む


タグ:星ヶ丘
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

レクサス 第20回名古屋モーターショー [鉄道・バス・そのほか乗り物]

11月26日まで開催されていた第20回名古屋モーターショー。
トヨタ自動車の高級車ブランド レクサスが、トヨタ自動車とは別で出展されてました。

行ったことがある過去の東京モーターショーでは、
トヨタ自動車が1番展示面積がダントツで広かったです。

名古屋モーターショーでも別枠でだすほどです。
外国では、名古屋市というより、豊田市と言ったほうがわかってくれるとか。
そんな話をどこかで聞いたことがあります。






続きを読む。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

第20回名古屋モーターショー トヨタ自動車 [鉄道・バス・そのほか乗り物]

2017年11月26日まで開催されている第20回名古屋モーターショー。
開催初日の11月23日に朝から行ってきました。

数年前は、現地で当日券を買う人の列が多かったのが、
今回は、現地で入場券を買う人はほぼいなかったです。
前売り券を持っていて入場するのにかなりの行列でしたが
それほど待たなくてもよかったです。

東京モーターショーのすぐ後に名古屋モーターショーが開催されます。
2,3回くらい前から、国産車と、輸入車を同時に展示するようになりました。
以前は、東京モーターショーとほぼ同じ入場料なのに、
名古屋は、ほぼモーターショー以外の展示、催事が多過ぎでした。

第20回名古屋モーターショー.jpg

ポートメッセなごや.jpg

第20回名古屋モーターショー3号館配置図.jpg
国産車は第3展示館で輸入車は第3展示館と第2展示館。

3号館右端のトヨタは知っている限りでは定位置、
左端、以前は日産でしたが、最近はホンダです。

国産車のコンセプトカーを中心に何台か撮影。

トヨタ自動車のコンセプトカーなど、
国産メーカーで撮影枚数が一番多いです。





続きを読む。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

第20回名古屋モーターショー松井珠理奈と河村たかしのトークイベント。 [名古屋港など名古屋西部地域]

「第20回名古屋モーターショー」が23日、名古屋市内で開幕し、
アンバサダーを務めるSKE48の松井珠理奈(20)が
振り袖姿でテープカットに参加した。
大会と同じ「20歳(回)」ということでアンバサダーに選ばれた珠理奈は、
この日のために振袖を用意。しかも自身プロデュースによるものだという。
「好きな緑と赤の色が入っていて、
ちょっとクリスマスっぽいんですけど、時期が近いので」とデザインの趣旨を説明した。
(中略)
その後行われた2人のトークショーでは
「もうちょっと私が若かったら結婚できたのに。
彼氏はおるんかね。あんた目を見つめて話すだろ、
声もアイドルとしては低いし、セクシーだよね」と、49歳下のアイドルに“猛アタック”

一方、珠理奈も負けてはいない。「今日はお酒じゃなくて私に酔ってくださいね」
とかわすなど、がっぷり四つのトーク力を発揮。
さらにテーマが「名古屋の街を盛り上げよう!」だったことから
「来年はSKE10周年なので紅白に出たいと思います。
来年の(AKB48選抜)総選挙も、どこでやるかも、開催されるかもわからないですが、
名古屋の代表として1位を目指したい」と宣言した。
これに河村市長が即反応。
「総選挙を名古屋でやりゃあいーがね。いつやるの?
 6月? ナゴヤドームでいいわけ? じゃあ明日、偉いさんに話をして誘致するわ。
名古屋城でもいいぞ」と、まさかの総選挙誘致が飛び出す一幕も。
(東スポweb)

AKBの総選挙実現するかはわかりませんが。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

メイカーズピアのアンティークカフェでランチを。 [食べ物画像]

11月23日は
第20回名古屋モーターショーへ行ってきました。
11月23日から26日まで金城ふ頭のポートメッセ名古屋で開催中。
後日記事にする予定。

この日のランチは、名古屋モーターショー会場中でもいろいろ食べるものが
売られてますが、再入場できるので、
今年の3月末にできたメーカーズピアで食事をすることに。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
地図でレゴランドの下がポートメッセナゴヤ。
ファニチャードームは大型家具販売店、
武田テバオーシャンアリーナはフットサル専用アリーナ。
あおなみ線金城ふ頭駅東側に少し文字が切れているのが、リニア鉄道館

レゴランドの入り口も初めて見て、少しだけ撮影、中にはまだ入りません。
現在は、クリスマスイベント開催中。 レゴランドの入り口も後日。

Maker’s Pier (メイカーズピア)はここでしか体験できない
「モノ・コトづくり」を通じて、
人に元気・活力を与える
エンターテインメント空間を提供していきます。
飲食店、雑貨店、お化け屋敷などの複合商業施設。

いろいろある中で、「マジカルチョコリング」という

フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップを
たっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだ「マジカルチョコリング」。
幅広い世代に愛されているアンティークの看板商品です。
(ホームページより)
ここの併設されているカフェにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






続きを読む。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

藤井四段が最年少50勝 中学生プロ最速13カ月 [ニュース]



愛知県瀬戸市出身の藤井4段おめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

11月23日は11月最後のau三太郎の日。
au公式ショッピングモールの割引券。
それなりに利用してる人がいるようです。
12月は、ミスタードーナツの電子クーポン。

昨日のイオンの記事追記しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


続きは、ファミチキ先輩を・・・。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

くら寿司麺なしラーメン、竹姫寿司シリーズ/名古屋城復元エレベータ問題 /イオングループで [食べ物画像]

回転寿司チェーン、くら寿司の麺なしラーメンと竹姫寿司を食べました。

kurasushi_men-nashi_shouyu-tonkotsu.jpg
麺なしラーメン とんこつ醤油ラーメン。
税抜370円。

たしかに麺がないだけです。ほかは通常どおりのラーメン。
具とスープだけ。 

くら寿司麺なしラーメンしょうゆ豚骨.jpg
中をかき混ぜても麺はありません。具とスープだけ。
これはこれでおいしいです。
うたい文句は、「野菜がたくさん取れる。」
そりゃそうでしょう。
野菜の具とスープだけだからと何回同じことを・・・。[わーい(嬉しい顔)]

積み上げてある皿は、nikkiを含めて家族3人で行ったので。
1人で寿司と麺なしを食べたわけではありません。

ほかには、竹姫寿司と名付けた新シリーズ。 それぞれ税抜100円、
小さい竹の形をした容器に、寿司ネタを入れた商品。
くら寿司竹姫すしシリーズいくら.jpg
いくら。 少し少なめかな。
 いくらの下には寿司めしかな。それにキュウリ1枚。

くら寿司竹姫すしシリーズまぐろユッケ.jpg
まぐろユッケ。

くら寿司竹姫すしシリーズまぐろユッケ中身.jpg
こちらにも寿司めしかな?

くら寿司竹姫すしシリーズたら白子ジュレポン酢.jpg
家族が注文した、たら白子ジュレポン酢。 まあまあだそうです。

ほかにも、ねぎまぐろと、えびマヨがありました。この2品は食べなかったです。
写真を撮りたくなると言えばそうかな。

くら寿司、楽天ポイントが、200円で1ポイントたまります。




続きは、名古屋城復元のエレベータと成人向け雑誌の取り扱い


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ローソンセレクト炒飯を食べました。 [食べ物画像]

冷凍食品のローソンセレクト炒飯、

108円。200g。
ローソンセレクト炒飯.jpg

パラパラ炒飯で、小さいチャーシュー、炒り卵、みじん切りにんじんなどが入っていて

この値段ならおいしいし、量もちょうどいいかな。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ローソンセレクト炒飯オモテ面.jpg


袋の端にある切り取り線を切って、電子レンジで3分程度。
ローソンセレクト炒飯裏面.jpg
また買いたい商品です。

この記事は、炒飯を食べながら書きました。

ローソンに寄ったので、楽天チェックも。
最大1000ポイントが当たります。
同じ画面に1000ポイントがあったけど1ポイント当たった。

お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら




続きは、BSスカパーのモノクラーベ。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。