SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

初めての、住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店できしめんを食べる。 [食べ物画像]

名古屋駅14番、15番ホームの新幹線東京方面上りにある、
立ち食いきしめん名代 住よし、初めて食べます。
名古屋駅新幹線上り名代きしめん住よし.jpg


14号車と4号車付近にありますが、

立ち寄ったのは14号車付近のお店。


食券自販機で食券を購入。
名代住吉食券自販機1.jpg

名代住吉食券自販機.jpg


カウンターに食券を出して、少し待つと、

きしめん350円が出てきました。


丼には「住よし」と、「名代きしめん」の文字が。
名古屋駅新幹線上り名代きしめん住よし きしめん1.jpg
色は濃いめだが、味は思ったほど濃くはない。
かつお節が効いていておいしいい。
おあげもあまくておいしく、

きしめんもおいしい。
名古屋駅新幹線上り名代きしめん住よし きしめん3.jpg
寒い日だったので丼で手もあたたまりました。

名古屋駅新幹線上り名代きしめん住よし きしめん4.jpg

住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

いっぷく

ここだったか、たしか名古屋の新幹線ホームできしめん食べたことあります。
あったかいところでフーフーいいながら食べるのはおいしいですが、東京の場合最近は駅構内の立ち食いそばが減っているように思います。
by いっぷく (2017-12-20 01:45) 

tsun

お値打ちですね。
あまり駅に行くこともないんですが、機会があれば食べてみます。
by tsun (2017-12-20 12:04) 

ヨッシーパパ

40年前ぐらいは、名古屋と言えば「きしめん」と、思っていましたが、最近では味噌煮込みうどんや、蒙古タンメンやら、他の麺類に押されている様な気がします。
子どもの頃は、両親の実家に行った帰りに岐阜羽島から、名古屋で途中下車してきしめんを食べに行ったことがありました。
ホームにもあったのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-12-20 19:12) 

とまと

電子マネーも普通に使えますね^^
by とまと (2017-12-20 23:27) 

masa

私は在来線のホームの店で夏に食べました。
かき揚げきしめんでしたが、かき揚げが揚げたてでした。
おいしくておつゆも全部飲みましたよ。
by masa (2017-12-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。