SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ナナちゃんとペコちゃんのクリスマス姿とサンタパン [名古屋駅周辺]

名古屋駅前の名鉄百貨店にある大きなマネキン人形
ナナちゃん。
今回は、クリスマス衣装です。
2017クリスマスナナちゃん.JPG

2017クリスマスナナちゃん後姿.JPG

ナナちゃんx名駅ロフトクリスマスキャンペーン.jpg


不二家のペコちゃんもクリスマス衣装です。

ペコちゃんクリスマス姿.JPG


ペコちゃんクリスマス姿2.JPG

イオンの焼き立てパン屋さんで売っていたサンタパン。
目はチョコチップ、鼻はチェリー、口は砂糖。
クリスマスサンタパン.jpg

中にはアップルパイに入っているようなリンゴが。
クリスマスサンタパン中身.jpg
袋詰めされていて、原材料名が書いてありました。


新幹線の不具合、JR東海は、JR西日本に「新幹線の撤去費用を請求する」

という報道がありました。
当然ですね。
1週間近く2つあるホームのうち1つが使えなかったのだから。

さらに、新大阪駅でJR西日本からJR東海への新幹線運行の引継ぎで、
「異臭はあったが異状なし」と報告し、
岡山駅で乗車した整備担当者は、
「次に停車する駅で検査したほうがいい」と進言したにもかかわらず、
東京にある運行指令は「運行続行」を指示した。

東京にある運行指令は西日本なのか、東海なのか、どちらなのでしょう。
検査していれば、重大インシデントにもならなかったし、
異臭がした時点でもっと詳しく調査していれば。

なぜ台車が破断したのか、くわしく調査してもらいたいです。


スカパーに加入してから2017年12月で21年1か月がたちました。
スカパーの前身のパーフェクTVが開局してからすぐに申し込みをする。

うちの地域はケーブルテレビ視聴可能になるのが遅かったので、スカパーへ加入。
加入月は1か月指定のチャンネルの中から指定金額までチャンネルが無料になるので
12月は東映チャンネルともう一つを選択。 
3年から4年前に加入月の無料視聴をやりだした。

当時のパーフェクTVチューナーを選ぶのに
当時発売されていた全部のメーカーを比較した結果、パナソニックのチューナーに。
メニューの出し方、当時はまだ珍しかった電子番組表の見やすさ、リモコンの使いやすさから。

ほかのメーカーは、東芝、日立はメニューの出し方、リモコンはよく言えば付加価値つけすぎ、
悪く言えば、ひねりすぎ、使いにくい。
ソニーは確か、電子番組表の表示方法が、
タテにチャンネル、ヨコに番組表という非常に見辛かったので選ばなかった。
パナソニックの電子番組表は、新聞のテレビ欄のように、タテに時間、ヨコにチャンネルを表示していた。

20年前に見た、パーフェクTV開局当初のプロモーションチャンネルは斬新だった。
パーフェクTVの歌をいろいろなアーティストが歌っていた。
覚えているのは、パフィーだったかな。

パーフェクTVから別会社のスカイという衛星会社と合併しスカパーに。
今から2年くらい前に、ハイビジョン方式に移行するとかで、
アンテナとチューナを受信契約継続してくれれば、
工事費を含めて無料にするということだったので現在の新しいチューナーに。
その新しいチューナーはパナソニックだった。

東映チャンネルもパック料金に入れば、視聴するのに、単独料金で高い。


試験運用中のアクセスランキング。開始当初から1位だったイケアの記事、
とうとう、トップ10から消えた。一時期は3ケタいってたのに。



nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

cheese999

ナナちゃん、痩せすぎ?
(^_0)ノ
by cheese999 (2017-12-21 04:53) 

み〜

ペコちゃん私も見ました
by み〜 (2017-12-21 09:24) 

tsun

サンタパンがサンタさんに見えないです(笑)
by tsun (2017-12-21 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

サンタパンかわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 14:52) 

ヨッシーパパ

ナナちゃんのクリスマスコスプレは、ダイナミックですね。
昭和36年に名古屋駅のホームにきしめん屋があったのなら、そこで食べれば良かったです。^_^
きしめん探して、名古屋の地下をかなり歩いた記憶があります。
by ヨッシーパパ (2017-12-21 18:46) 

viviane

あら、Christmasにチェンジしたんですね!
私が見た時、ナナちゃんの足は素足で傷だらけでしたが、赤く色を塗ったのかしら?
by viviane (2017-12-21 22:23) 

とまと

サンタパンおいしそうですね^^
by とまと (2017-12-21 22:56) 

hatumi30331

ナナちゃん、クリスマスに!
よかった〜♪(笑)

サンタパン、美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2017-12-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。