SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ミッドランドスクエアのエレベータは・・・ [名古屋駅周辺]

ミッドランドスクエアのエレベータのひみつ、それは・・・。
2階建てエレベータ.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

なんと、

2階建てのエレベータなのです。

地下1階に止まっている下のエレベータと上の地上1階に止まっている
エレベータはつながってます。

便利なのか不便なのかわかりませんが・・・。


ミッドランドスクエアの2階建てエレベータの様子が書いてあったブログがありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200612190000/

そのブログによれば、

2階建てエレベーターは地下1階と1階、23階と24階、41階と42階に止まります。
2階建てであるため、それぞれの階は同時に止まります。
また、地下1階から24階、1階から23階には行けません。

だそうです。

各階にとまるわけではないようでした。
いろいろ調べていたら、2階建てエレベータは、
たくさん人が乗れるように設計されたようです。

まだ一般には公開されていない、展望台の様子も書かれてました。

現在ミッドランドスクエアには、
以前郷ひろみが宣伝していた「高須クリニック」か「ANA」などの入居企業に
用事がなければはいれませんので・・・。


地下1階の公開地下通路「ミッドランドストリート」に展望台のポスターが貼ってありました。

画像はすべてクリックすると大きくなります。
展望台のポスター.jpg
3月のグランドオープンのときに一般公開される予定です。


地下1階のミッドランドストリートのようすです。
壁面の3箇所に電光掲示でニュースや天気予報が流れていて、
一般の人が通行可能でした。

通路.jpg

※このブログは、「ブログ民」というブログサービスが閉鎖になるために、記事データを移行しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。