SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ミッドランドスクエア プレオープニングイベント フェスタ・ディ・フィオーレ・ナゴヤ [名古屋駅周辺]

ミッドランドスクエアが3月6日に全館グランドオープンするのに先立ち

2月11日から2月18日までプレオープニングイベント

フェスタ・ディ・フィオーレ・ナゴヤ
~ミッドランド・スクエア・インフィオ・ラータ~

が、ミッドランドスクエア前で開かれてます。

この地方の新聞に載っていたので、写真だけは見た方もいるかもしれませんね。

新聞を見て、2月12日に見に行ってきました。

すべての画像は、クリックすると大きくなります。

このイベントの説明と、インフィオラータについての説明です。

説明1.jpg

説明2.jpg

未来に向けて走り出すという作品です。
このインフィオラータで使用されている花びらは、海外のバラ菜園で剪定のために
伐採された花ビラを使用してます。


1-説明.jpg

1.jpg

2.jpg

奥に映っているのは、ルーセントタワーと、大名古屋ビルヂングです。

3説明.jpg
「時空を超えて」、と題されたインフィオラータ

3.jpg

4説明.jpg
大切にしたい地球の楽園

4.jpg

5説明.jpg
自然から生まれる愛の形

5.jpg

どの作品も、なかなかきれいでした。

ミッドランドスクエアのホームページには、

第1回目と書いてあるので2回目以降もあるのかな?

ミッドランドスクエアは、JR名古屋駅の前にあります。

このお花は、たぶん、並べただけだと思います。

撮影した日は、結構風が強かったので、花びらが少し散らばってました。
画像ではちょっとわかりにくいと思います。

2月16日夜に追加
専用の糊をつけたところに花を並べたようです。
この日の夜のニュースで報道されてました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。