SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

静岡ガンダム見てきました [旅行記事]

今年の7月くらいに静岡市で展示されている実物大のガンダムを見てきました。

名古屋駅から、新幹線に乗り、静岡駅下車、在来線の東海道線 熱海行きに乗り
1駅東京寄りの「東静岡」駅が会場でした。

CA3D1877.JPG

入り口の様子
CA3D1878.JPG

会場で食べた もつカレーライス。
静岡市清水区の名物なのだとか。
CA3D1879.JPG  CA3D1880.JPG

おいしかったのだと思います(7月のことなので味は・・・)

会場で買ったものもう一つ。
今年の夏は非常に暑かったので、熱中症対策でポカリスエットを買いました。
値段は確か150円。
このような会場では、ペットボトルの150円は、仕方ないなと思いましたが
CA3D1891.JPG CA3D1890.JPG
なんとサイズが900ミリリットルでした。
ペットボトルを買ってはじめて、「紙コップ要りますか」と聞かれましたので
紙コップももらいました。

こんな値段でいいのかな?と思い、さすが静岡は物価が安い?のかと
思ってしまいました。

会場内にあるガンダムカフェで「ガンプラ焼き」も食べました。
CA3D1884.JPG

CA3D1888.JPG

中身は、たしかソーセージが入っていたような・・・。

実物大のガンダム。
背景がCGのようになってますが、夕方に撮影したので
このようになってます。
CA3D1915-1.jpg
頭が少し動き、胸の部分から霧が出る演出が
ありました。

昼間は人が少なかったけど、夜になってから人手が多くなってきました。
このほかの画像もありますが機会があれば記事にします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。