SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

松屋のシュクメルリ鍋 [食べ物画像]

松屋の期間限定メニュー シュクメルリ鍋を
aupayキャンペーンがあった2月24日に食べました。

発売日は2020年1月14日。
インフルエンザにかかってしまった時期だったので
1月下旬に持ち帰りで食べたことありますが
店内で食べたほうがおいしいです。

松屋シュクメルリ鍋.jpg

ぐつぐつした様子を動画撮影。
スマホ撮影では4秒しかないのに8メガあったのを約900キロバイトへ低減。



シュクメルリとは「にんにく」と「とろけるチーズ」のホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだ
ジョージア料理です。北にロシア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージアは、様々な
地方の特性を含んだ料理が多く、日本人に合う美味しい料理がとても多いといわれております。
世界一にんにくをおいしく食べるための料理とも称されいる「シュクメルリ」
(松屋ホームページより)

一部店舗では販売終了しているらしい。
鶏肉が結構入っていて、サツマイモかな?もはいっていた。




コロナウィルスの影響がいろいろなところに出てきてますね。

名古屋都市高速道路の事務員がコロナウィルスに感染していて、
料金所勤務はしてないが、料金所勤務の人と濃厚接触したから

一部の料金所で一時閉鎖した。その後、ETC車両なら通行できるようになった。

汐留にある電通本社も1人が感染していたから5000人が在宅勤務へ。

Jリーグも開催を延期、日本テレビの笑点も公開録画を無観客収録へ。
プロ野球のオープン戦もたぶん延期か中止、無観客になるのかな。

大相撲も無観客か中止?

どこまで影響が広がるのか、これ以上広がりパンデミックにでもなったら
外食もできなくなる。 早く収束してほしい。

東京オリンピックの開催判断、最大限引き延ばしても5月までに判断するらしい。
まさかこんなことになるとは予想外もいいところ。
2013年にこのブログで記事にしたことが? 予言者か?

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 3

わたし

食いしん坊なので、けっこう各国の料理には詳しいのですが、
「シュクメルリ」は、初めて聞いたお料理です(*_*;
そう、これ以上新型コロナ広がったら外食もできなくなります。

by わたし (2020-02-26 08:11) 

tsun

SARSやMERSも騒がれていましたが、どこか他人事でした。
しかし、今回はそうもいかない様子ですね。
東京オリンピック、どうなんるんでしょうね。
by tsun (2020-02-26 11:25) 

ヨッシーパパ

牛丼屋で、鍋が食べられるんですね〜。
by ヨッシーパパ (2020-02-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。