SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋ウイメンズマラソン一般参加中止 aupayキャンペーンが。 [ニュース]

今回の記事は、


電子レンジで温めるラーメン
名古屋ウイメンズマラソン一般参加中止
aupayキャンペーンが大変なことに。


イオンの系列スーパーで購入したもの。
電子レンジで温める醤油ラーメン。
結果から書くと、やっぱりスープと具、麺は分けるべき。
醤油ラーメン1.jpg
税抜き297円。すこしピンポケになってました。

醤油ラーメン2.jpg
あとで見た説明では、ふたをずらして温めてくださいだった。
ふたをずらさずに温めてしまった。

醤油ラーメン3.jpg
見るからに柔らかそうな麺。

醤油ラーメン4.jpg
ずっとスープに浸かっていたため色が変わっている部分が。

柔らかい麺が好きな人はいいと思いますが次は購入しないと思います。
スープは良いと思う。
ふたをずらしたほうがよかったのかな。

先日記事にしたガストの持ち帰り限定半額ピザ、購入後すぐに自動車の中で食べたら
やっぱりおいしかった。
事前に自動車で触りそうなところはアルコールで消毒済み。






2020年3月8日に開催される名古屋ウィメンズマラソン。
一般の部で42.195キロを完走するとゴール地点のナゴヤドームで
完走記念のティファニーペンダントがプレゼントされるイベント。

残念ながらコロナウィルスの影響で一般参加は中止に。

主催は日本陸上競技連盟と中日新聞社

2020年2月21日中日新聞 朝刊1面に掲載されたお知らせ。
名古屋ウイメンズマラソン2020.jpg
ウィメンズマラソンのほかにも付随したイベント開催がありました。
それらも中止に。
オンラインマラソンに参加で完走者に完走記念のペンダントを贈る予定。
参加費13850円は返金なし。

一応説明。名古屋ウィメンズマラソンは女性限定のマラソン。

このほかにも東京にあるサンリオピューロランドは
コロナウィルスの影響で2月22日から3月12日まで閉園。
閉園時期は延長される可能性も。
ほかにもいろいろなイベントの中止報道。

本当に速く収束してほしい。


大型客船のコロナウィルス無症状患者を受け入れている愛知県岡崎市の
藤田医科大学岡崎医療センターのほぼ東隣りに岡崎市立岡崎小学校がある。
一つ疑問なのは、なぜ小学校の近くに大規模病院を作ったの?
反対運動は起きなかったのかとても不思議です。
この経緯をご存知の方いましたら教えてください。


aupayキャンペーンが大変なことに。

「返金して」──au PAYの還元の条件変更に批判 ユーザーや店員から不満の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000091-zdn_n-sci
KDDIが、スマートフォン決済「au PAY」での決済額の20%を還元するキャンペーン
「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」の条件を変更したことで、
ユーザーや加盟店舗から不満の声が上がっている。
当初の発表から、1日で得られる還元額が大幅に減少したからだ。
KDDIは当初、キャンペーン期間中に毎週もらえる還元額の上限を3万円相当としていたため、
例えば15万円(税込)の商品を購入すると一度で3万円相当の還元を受けられた。
しかし、同社は20日に条件を変更。週の還元額の上限は変えないまま、
1日当たりの還元額を6000円相当までに絞った。
高額商品を買おうと既にau PAYに残高をチャージしていたユーザーや、
高額商品が購入されることを見越して入荷した加盟店の店員からは不満の声が上がっている。
クレカチャージなら払い出し不可、銀行チャージでも返金は手数料必須
銀行やコンビニなどから現金をチャージする方法と、
携帯料金に請求をまとめられる「auかんたん決済」や、
クレジットカードなどからチャージする方法があり、
前者は他のau PAYユーザーへの送金や、
ユーザー自身の「じぶん銀行」の口座への払い出しが可能だが、
後者でチャージした金額は送金も払い出しもできない。

じぶん銀行への払い出しにも1%の手数料が必要なため、
条件変更後のau PAYで支払いをするつもりがないなら、
多かれ少なかれユーザーは損を被ることに。

中には、KDDIの条件変更が「消費者契約法上の不実の告知だ」
として消費者庁に連絡するユーザーも現れた。
つまり、当初の説明と状況が異なり消費者側に誤認が生じたため、
契約を取り消したい(手数料なしで返金してほしい)という主張だ。
KDDIはITmedia NEWSの取材に対し、「残高には有効期限がなく、
『au WALLETプリペイドカード』でほぼクレジットカードのように
日常の決済に利用できる」と、今回のキャンペーン以外の用途にも使えるとした。
条件変更が消費者契約法に抵触するのではないかという指摘については
「社内外の専門家に相談した上で決定している」と答えた。
(記事を一部抜粋)
企画した担当者のツメが甘かった。paypayの教訓を生かせてない。
このキャンペーンやらないほうがよかったわ。
お金をばらまいてauの信用を落としただけ。
転売に利用する人が多すぎ、au利用者だけにしておけば。
私は最低限のものしか使ってない。
松屋などの昼食とドラッグストアで少し、ミスタードーナツくらい。

タグ:au
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 3

ニッキー

いろんなイベントが中止になってますねぇ・・・
3月第2週目の静岡マラソン大会も中止になりました(´・_・`)
仕方ないとはいえ頑張って練習してきたRUN仲間も
意気消沈してます(*_*)
by ニッキー (2020-02-22 11:54) 

ヨッシーパパ

コンビニのラーメンは、ゼラチンで固めてありますので、麺ものびずに食べられますね。
イオンのは違うのかな?
by ヨッシーパパ (2020-02-22 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに色々と中止になってやすね。
あっしの身近なところだと、脳梗塞後に老健に入ってる友人から「一般者の面会はNGになった」との知らせが来やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。