SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

新宿でモーニングカレー / 大阪北部地震6弱 [食べ物画像]

新宿で朝ごはんを食べるためにインターネットで事前調査したら、
モーニングカレーが気になったので食べてみることに。

朝7時から営業開始の
京王モール地下1階にあるカレーハウス11イマサ。

モーニングチキンカレー
370円を食券販売機に投入して食券を店員に渡す。
カウンター席だけのおみせ。

モーニングチキンカレー.jpg

カレーは、さらさらでこのお店でないと食べることができないと思いました。
チキンは香辛料でもかけてあるのかな。食べたことがないおいしいカレーでした。

スプーンが平らで変わってました。
モーニングカレー2.jpg

新宿という世界最大級の乗降客がある土地柄なのか、
朝7時のオープンから席が半分くらい埋まってました。

モーニングメニュー。
カレーハウス11イマサ モーニングメニュー.jpg

食券自販機
カレーハウス11イマサ食券販売機.jpg

店舗外観
カレーハウス11イマサ.jpg

カレーハウス11イマサカレーライス / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





6月18日7時58分40秒 最大震度6弱を大阪市北区などで観測。
6月18日23時現在死者4人けが人200人以上の都市型災害。
津波はありませんでした。火災が少しありました。

1923年に近代的な観測が始まって以来、
大阪では最大規模の震度があった今度の地震。

高槻市の小学校ではプールのブロック塀が歩道に倒れてきて、
小学生が心肺停止後、死亡が確認された。
このブロック塀は建築基準法違反だったことが夜になって発表。

ブロック塀なんてどこにでもあるので、かわいそうです。
校門であいさつするために早く登校したということです。



今後こういうことがないようにしてもらいたいです。

京阪神地域の電車が新幹線を含めて一時ほとんど運転を休止。
ちょうど通勤時間帯だったため途中で止まった電車が多数。乗客は駅まで歩くことに。

大阪の株主総会の日にこんなことになったら・・・。[がく~(落胆した顔)]もうよほど縁がないんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]








こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:地震 カレー
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 3

ヨッシーパパ

最近は、ホテルの朝食ブッフェでも朝カレーがある所が増えました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-19 19:08) 

とまと

朝カレーいいですね~
おいしそう^^
by とまと (2018-06-19 22:58) 

なぎさ☆

日曜日から体に感じる地震は今のところありません

大阪北部、まさに震源地から近いところに住んでいるので
結構エグかったです。゜(゜´ω‘゜)゜。ピー

家の損傷はないですが、いろいろ壊れました。。
このまま収束してくれることを願っています
by なぎさ☆ (2018-06-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。