SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

コメダ珈琲の初モーニング。 [名古屋駅周辺]

名古屋駅の東側にある地下街ユニモール。
ユニモール地下街の下を地下鉄桜通線、その下にリニア中央新幹線が建設されます。

名古屋発祥のコメダ珈琲
ユニモール店は、西側の窓側に1人席、
反対側には階段状に4人席がある変わった店舗。

コメダ珈琲のモーニングは初めてです。

飲み物は、コーンスープ、モーニングは、名古屋名物小倉にしました。

少し待って出てきました。
コメダ珈琲小倉モーニングセットコーンスープ.jpg
トーストされたパンには、バターがぬってあります。
注文時に塗らないこともできます。

まずはそのまま食べてみます。そのままでもおいしいですが、

小倉を頼んだので、小倉をパンに付けてたべてもおいしい。
こしあんではなかったです。

小倉があまってしまったので、そのまま食べてしまいました。

コーンスープは、コーンの粒が入ってなかった。
どちらかといえば、入っていたほうが良かったかな。
まあ、はいってなくてもおいしかったのですが。

ドリンク代のみで400円。

モーニングメニュー。
コメダ珈琲モーニングメニュー.jpg

メニューの一部。
コメダ珈琲メニュー.jpg

名古屋式のモーニングセット。
飲み物代だけで、トーストほかが付いてきます。

コメダ珈琲ユニモール店外観。この角度のほうが、画像修正不要。
コメダ珈琲ユニモール店.jpg



関連ランキング:カフェ | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





昼というか夕方近くにイオン熱田で、小さいカツ重を食べました。
この日は感謝デー前日でしたが5パーセント引きで、
名古屋市内のイオン店舗では、日曜日にワオンポイント5倍デーもやってました。
もちろん、イオンオーナーズカード適用、
後日持ち株数に応じたキャッシュバックがあります。
麦豚のカツ重 小.jpg

麦豚のカツ重 小 中身.jpg
商品名通り、出汁旨かつでした。

そのあとイオン熱田店には、イオンラウンジがあったので、行きました。
20180429イオン熱田ラウンジ.jpg
トマトジュースとチョコマシュマロ。 飲み物は5種類くらいはあったかな。
お菓子も選べるようになってた。 飲み物は1杯限り。

イオンラウンジの過去記事はタグで見られます。


愛知県豊山町出身のプロ野球選手イチローさんが、
アメリカ大リーグ、マリナーズの特別補佐に就任して今シーズンは試合に出場しないと発表。


日本にいるころ、オリックス時代に、イチロー選手をナゴヤ球場へ見に行ったことがあります。
外野席へ入り、イチロー選手が移動すると観客も移動していたのを記憶してます。



こちらの記事もどうぞ。



広告


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 5

いっぷく

私の地元のコメダは、きちんと分煙していないので全面的にタバコくさいのですが、そちらはいかがですか。
by いっぷく (2018-05-05 00:44) 

水郷楽人

コメダ、蟹江にもあります。蟹江よりも外出する際に他のコメダに入ることが多いです。
by 水郷楽人 (2018-05-05 08:39) 

egg

コメダ、東京に何店舗もあるので何度か行っています。モーニングも行ったことがありますが、コーヒーしか頼んだことがなく、スープもあるのは知りませんでした~
by egg (2018-05-05 12:38) 

とまと

イチローは大谷と会っているところが放送されていました^^


by とまと (2018-05-05 14:32) 

ヨッシーパパ

名古屋モーニングは、果物屋で頂いたことがあります。
フレッシュフルーツのジュース代だけで、カットフルーツに卵、トーストが付いてきました。
採算、取れないでしょうに、頑張っていますね。
by ヨッシーパパ (2018-05-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。