SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋駅太閤通り口にある丸いビル [名古屋駅周辺]




名古屋駅太閤通口の交差点からチサンイン名古屋が見えました
名古屋駅太閤通口チサンイン外観.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





チサンイン名古屋東側.jpg

北側から。
チサンイン名古屋北側.jpg

西側から新幹線口方向を撮影。 奥がダイワロイネットホテルとその手前に名鉄イン。
チサンイン名古屋西側.jpg

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口.jpg

名鉄イン名古屋駅新幹線口
名鉄イン名古屋駅新幹線口.jpg

名古屋駅新幹線口からは、名古屋駅の高層ビルがほぼ全部入るところがありました。

一番左はJPタワー、すぐ隣はJRゲートタワー、
少し頭を出しているのは建て直した大名古屋ビルヂング
そのとなり四角のビルはJRセントラルタワーズオフィス棟、
すぐ隣のうす茶色のビルはミッドランドスクエアオフィス棟、
隣には、JRセントラルタワーズホテル棟、
一番右にあるのがモード学園スパイラルタワーズ。
名古屋駅新幹線口から高層ビル群.jpg

名古屋駅の高層ビル群で一番北側にある中央に写っているルーセントタワー。 
右側はJRゲートタワーとJPタワーの順に並んでます。
左側のビルは、イモンビル。
名古屋駅新幹線口から高層ビル群2.jpg

大阪の丸いビルといえば、大阪駅前にある大阪マルビルですね。
大阪マルビル.jpg

今日、2018年5月6日で名古屋城天守閣が見納めになります。

2018年6月末で閉店する名古屋の中心市街地さかえにある丸栄百貨店では、
鉄道模型展が今日5月6日まで開催中。
インスタグラム神戸市交通局公式アカウントほかの方がいいねしていただいた
5秒の動画を先行公開→こちら
地下鉄東山線栄駅をジオラマで再現。
開業当時に走っていた黄色い電車が通過していきます。

 いいね していただいた方ありがとうございます。
後日記事予定です。 他にもジオラマがあったのですが見ごたえありました。


イオンのスクラッチくじ、2枚もらったのですが、2枚ともはずれ。
今回は、スクラッチくじにしたのですが、
「残念賞50円」と「はずれ」がわかりずらい表現に。さすがイオンです。
1等5000円イオンギフト券、2等500円イオンギフト券が商品です。
2000円ごとの購入で1枚スクラッチくじがもらえた。レシート合算なし。



こちらの記事もどうぞ。



広告


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

いっぷく

マルビルの中の部屋も丸いのでしょうか。
by いっぷく (2018-05-06 02:10) 

middrinn

チサンイン名古屋は大昔に2回ぐらい泊まりましたよ(^^)
by middrinn (2018-05-06 06:36) 

ヨッシーパパ

東京で「マルビル」と言えば、形では無く場所の丸の内ビルですが、名古屋にも大阪にも円筒形のビルがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-06 18:57) 

hatumi30331

ビル、結構ハマって撮ってたことあります。
面白いのよね。^^

名古屋城の天守閣、今日が見納めだったんですね。
大阪は、雨降ってきましたよ。
明日から、また頑張りましょう!
by hatumi30331 (2018-05-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。