SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ささしまグローバルゲート名古屋コーチン弌鳥みそかつ / 2018年9月16日お知らせ [食べ物画像]

グーグルのブログサービスbloggerでテスト投稿中。
広告なしで、無料でSSL化できて、独自ドメインにもできるようです。
グーグルフォトを使えば、条件付きで画像容量は無制限。
画像の大きさも変更できました。

ライブドアブログやソネットブログなどのように
ポータルサイトのようなものがないのが残念。

一時期レンタルサーバーを借りてワードプレスで更新してたけど、
その記事をbloggerへ移行。

ワードプレスからbloggerへブログ移行するには、 
http://syasuda.com/t/tools.html ←ここにあるツールで変換できました。

しかし、コメントはそのままでしたが、記事本文が全部同じ日付、[もうやだ~(悲しい顔)]
画像は別に自分でアップロード。[もうやだ~(悲しい顔)]

ライブドアブログだと、画像も自動取得してくれるようでした。
nikkiのばあい、ワードプレスに直接画像を
アップしてなかったので別にアップロードする必要が。

bloggerが気に入ればそちらに移行。
でもソネットブログはこのままか、すこしずつ移行かな。

blogger 9月18日交通安全ナナちゃんを更新
https://japan-odekake.blogspot.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





名古屋駅から南にある貨物駅跡地再開発地域、ささしまライブ。

ささしまグローバルゲート1階にある名古屋コーチン弌鳥でお昼に、
錦爽(きんそう)どりから揚げ膳と、錦爽どりみそかつ膳が同じ値段だったので
錦爽どりみそかつ膳をたべました。

店員に注文。しばらくして運ばれてきました。
みそは、自分でかけるようなので、かけました。
名古屋コーチン弌鳥 錦爽どりみそかつ膳.jpg

名古屋コーチン弌鳥 錦爽どりみそかつ膳2.jpg

揚げたてで、鶏肉のカツなので、豚肉とはまた違ったおいしさがあります。
名古屋コーチン弌鳥 錦爽どりみそかつ膳3.jpg

汁ものは、赤だしでした。
名古屋コーチン弌鳥 錦爽どりみそかつ膳4.jpg


個人的な好みなのですが、野菜サラダにはドレッシングをかけないので、
テーブルにドレッシングを置いたほうがいいのかな。

税込880円なので、場所柄など考えれば、納得なお値段。
全体的には満足です。ごちそうさまでした。

名古屋コーチン弌鳥外観.jpg



関連ランキング:鳥料理 | ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅




9月16日は、イオンモールにアキラ100%が来てました。
さすがに屋外なので本人いわくコーティングをしてました(肌色のパンツをはいてました)
肌色のパンツ中央には、小さいアキラ100%の似顔絵が・・・。
とてもたくさんの人がいてビックリ。

広告








タグ:カツ
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 9

masa

鶏肉のカツもおいしいですよね。
みその色がいいですね。880円はお値打ちですね。
by masa (2018-09-17 07:49) 

hatumi30331

今日から、新しいタブレットで、ブログ生活です。
りんくうタウンは、静かです。
明日から、賑やかになるかな。?
by hatumi30331 (2018-09-17 14:14) 

tsun

880円は結構お値打ちですね。
blogger、使ってます。
by tsun (2018-09-17 14:23) 

とまと

ブログはいろいろとチャレンジされていますね
by とまと (2018-09-17 23:28) 

viviane

味噌かつも美味しいですが、名古屋は一番にお味噌!が美味しいですね
by viviane (2018-09-18 17:59) 

えくりぷす

錦爽どりは愛知県の銘柄鶏なんですね。はじめて知りました。勉強になります。880円はリーズナブルだと思います。
by えくりぷす (2018-09-20 09:37) 

ヨッシーパパ

以前は、甘い味噌カツが大嫌いでしたが、最近大人になって^_^ 美味しく頂いています。
「つけて味噌かけて味噌」も買ったこともあります。
両親が岐阜県出身ですので、赤出汁味噌が大好きです。

by ヨッシーパパ (2018-09-20 18:50) 

dodonga

野菜サラダにはドレッシングをかけないの?

by dodonga (2018-09-21 00:28) 

クッキー

名古屋の味噌文化圏へ転勤してきて、味噌・味噌味に最初はビックリ
慣れましたが、トンカツに味噌は未だに馴染めず、だが鳥カツは
味噌味で美味しく頂いています、「つけて味噌かけて味噌」は
冷蔵庫に鎮座してます。
by クッキー (2018-09-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。