SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

7月26日は、うな次郎の日 [食べ物画像]

7月26日は一正蒲鉾から発売されている
魚のすり身で作った、うなぎのかば焼き風

「うな次郎」の日だそうです。

イオンに売っていたので買って食べてみました。

うな次郎.JPG
いろいろテーブルに乗っていたので周りを隠しました。
見た目はうなぎのかば焼きに似てますよね。
うなぎの皮もしっかり再現。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






うな次郎のパッケージ。
うな次郎パッケージ.jpg

うな次郎にはすでにタレがついてますが、タレと、山椒がついてました。
容器の一部をあけて電子レンジで温める。
温めたあと容器を全部あけたら、映してないけど意外とうな次郎が大きい印象。
1パック2枚入ってました。
うな次郎パッケージ2.jpg

厚さもそれなりに。
うな次郎2.JPG

山椒とタレをかけて、いただきました。
うな次郎3.JPG

うなぎの再現率70パーセントくらいかな。
家族で食べて、また買ってきてほしいとリクエストがありました。

イオン八事店で購入。税込321円。購入した時は、
ワオンボーナスポイント30ポイントもついてましたよ。

通常ワオンポイントは200円で1ポイント付きます。
店舗によってはワオンボーナスポイントついてないところもあると思います。
名古屋市内のイオン店舗は毎週日曜日にワオンポイント5倍デーをやってるので
321円分のワオンポイント5ポイントいただけました。

イオン株主なので株主優待を適用済み。

7月25日 名古屋 最低気温28.5度は、全国最高。
最高気温36.5度。
夜になって雨が久しぶりにたくさん降りました。


大阪城公園で営む店で、たこ焼きなどを販売して得た所得を申告せず、
所得税約1億3200万円を脱税したとして、大阪国税局が、
売店の経営者を大阪地検に告発したことが7月25日、分かった。

たこ焼きでそんなに売り上げがあるとはびっくり。[がく~(落胆した顔)]


明日は、「台風12号、週末に接近か!![がく~(落胆した顔)]」または別の記事です。

広告








nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 4

ヨッシーパパ

鰻の蒲焼きは、タレの旨さもかなりの割合を占めていると思います。
岡山県の一地方のB級グルメで、豚蒲重(だったかな?)と言う物があり、豚肉をウナギの蒲焼きのたれで焼いた物も、とっても美味しいです。

by ヨッシーパパ (2018-07-26 18:56) 

わたし

うな次郎、わたしも買って食べたことがあります。
でも鰻ではないですね、あれはあれでおいしいけど鰻と思って食べるとがっかりするかな?
by わたし (2018-07-26 19:57) 

とまと

なかなか面白い商品だと思います。
by とまと (2018-07-26 21:49) 

masa

安くていいですね。
見つけたら買って食べてみますね。
by masa (2018-07-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。