SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2018年 台風12号 東海・関東ほか西日本直撃か / chrome SSL化 [ニュース]

台風12号 
名称:JONGDARI(ジョンダリ)

7月28日から29日にかけて東海地方や関東地方へ上陸する可能性がある。

猛暑の次は台風上陸はヤダ!![もうやだ~(悲しい顔)]

もうこれ以上災害が出ないでください!![ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

東からくる台風は初めて。




28日土曜日には、隅田川で花火大会があり、テレビ東京でも中継がされます。
また伝説の中継になってしまうのか。

地元では、愛知県一宮市の七夕まつり。
商店街のアーケードはあるのですが、
飾り物が飛んでいく可能性もあるので、対策はするらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





chromeブラウザがバージョンアップし、
SSL化してないサイトは「保護されてません」と表示されるようになりました。

テレビ朝日のウエブページ。
テレビ朝日.jpg

グーグルの閲覧ソフト「クローム」で経済産業省のホームページを開くと
「保護されていません」と警告が出ることが分かりました。
 グーグルは閲覧ソフト「クローム」の最新版の配布を始めましたが、
経産省のホームページは一部を除いて暗号化されておらず、
保護されていませんと警告が表示されます。
経産省によりますと、ホームページにアクセスしたのが誰でどこで見ているかを
第三者に読み取られる可能性などがあるということです。
一方、ホームページ自体を改ざんされることはないということです。
総務省や内閣府のホームページにも同じ警告が出ていて、
セキュリティー管理の体制が問われそうです。

まあよくもこんな報道できますね。
テレビ朝日自身も2018年7月27日時点では
保護されてません。

自分たちはいいのでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]

このブログで問題が出ていたところは修正できました。
広告バナーがSSL化前のままだったのが原因。

テスト運用アクセスランキングが
SSL化してないのでとりあえず一時撤去。

「保護された通信」とかあまり意味ないと思う。


26日の夜、BSフジで新潟県柏崎市の
ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会を生中継してました。
花火の打ち上げが横からはかなり珍しく、規模も大きくとてもきれいでした。
昨日記事にした、うな太郎も花火大会スポンサーになっていた。

あと2回別の花火大会を中継するようなので楽しみだ。


台風12号くれぐれも被害がでないように。

広告








タグ:台風
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 5

リュカ

隅田川の花火は、日曜日に順延になったって
公式ツイッターに書いてました^^
良かった~!
by リュカ (2018-07-27 11:15) 

tsun

鈴鹿でオートバイの8耐もあるんですよね。
どうなるのか。
by tsun (2018-07-27 11:48) 

ねじまき鳥

台風の急カーブにはびっくり。
心配です。
by ねじまき鳥 (2018-07-28 00:03) 

えくりぷす

>「保護された通信」とかあまり意味ないと思う。
私も同感です。
それにGoogleで検索しても1位のサイトがSSL化されていなかったりしています。
by えくりぷす (2018-07-28 09:21) 

とまと

保護された通信、そんなに気になりませんけどね~^^
個人情報を扱うページはもともとhttpsにしていたりしているので、そういうところは意識していましたけど^^
まあ少しは安全になるんでしょうけどね
by とまと (2018-07-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。