SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

恵方巻きサンド と・・・。 [食べ物画像]

2月3日土曜日の節分の日にイオン新瑞橋の直営パン屋さんで、
恵方巻きサンドというのがあったので買ってみました。

厚焼き卵、カニタマ、ツナサラダをパンで巻いて外側には海苔。




恵方巻きサンド.jpg


恵方巻きサンド説明.jpg

恵方巻きサンド中身.jpg

恵方巻きサンド材料.jpg
変わっていいて、おいしかったです。
あまり恵方巻サンド本数はありませんでした。

イオン株主優待は適応済みです。

イオン新瑞橋はイオンモール併設店舗。
今年の初めにあった抽選会の苦情がこの店舗にも。
お客一人の投書「ほかの近隣店舗に行けばよかった」
と書いてあったが、ほかの店舗に行っても同じ[がく~(落胆した顔)]
名古屋市内には、イオン系の店舗がたくさんあります。
イオンモールが7店舗も。
あの店がダメだったらこっちへ行こうということができてしまう地域。
イオンモール2店舗をのぞいて工場跡地にできている。
この新瑞橋も工場跡地にできている。







売上至上主義、成長しなきゃ企業じゃない。
そうかもしれないけど、何か最近違和感を感じます。
もうやめにしよう。
昨年あちこちで大量に廃棄された恵方巻がSNSで話題になりましたがそりゃそうです。
のばせ、ふやせの店舗数と恵方巻の大量生産で数は膨れ上がりづつけています。

兵庫県にある食品スーパー ヤマダストアーでの取り組み。


ほかのスーパーも見習ってほしいものです。

売り上げも大事かもしれませんが、資源の確保とか大事にしてほしいです。
売れ残った商品を完全に廃棄するわけではないが。家畜のえさにはしているらしい。





豪雪で車両が立ち往生している福井県坂井市では、
国道8号沿いにある「餃子(ギョーザ)の王将」丸岡店が7日、
ドライバーたちに無償で約500人前の料理を届けた。

ほかに、ヤマザキパンも無償配布をしているようです。

かなりの記録的豪雪。[雪][雪][雪]

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

hatumi30331

恵方巻き、昔は、関西だけのこじんまりした風習でしたが・・・
今や全国!?
不思議な時代。
作り過ぎない!これ大事よね。
by hatumi30331 (2018-02-08 00:43) 

いっぷく

随分廃棄したでしょうね。
もったいない話です。

by いっぷく (2018-02-08 01:01) 

tsun

北陸の豪雪、すごいですね。
金沢の知り合いはドアが開かなくなった、と言ってました。
by tsun (2018-02-08 10:57) 

み〜

うちも子供の頃以来の積雪でした
by み〜 (2018-02-08 12:07) 

ヨッシーパパ

パンを使っていても、海苔が巻いてあるので、本来の趣旨にかなっているようですね。
恵方巻きの風習は、海苔の消費を狙って始められたとも・・・。
by ヨッシーパパ (2018-02-08 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいアイデアのサンドイッチでやすね。
パンと海苔って意外と合いやすよね。
あっしのたまに行く喫茶店には、海苔トーストというのがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-08 20:22) 

まうむ

恵方巻サンドなんて物があるんですねΣ(゚Д゚)
初めて知りました。
サンド…というよりロールですかね?笑
雪は、うちの近所では未だに結構残っています('ω')ノ

by まうむ (2018-02-08 21:57) 

masa

これは初めて見ましたね。
サンドもおいしそうですね。
by masa (2018-02-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。