SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

自動車の運転席にいながら給油口を知る方法 [鉄道・バス・そのほか乗り物]

1か月くらい前にヤフーニュースに載っていた話題。
自動車を運転していると、給油口が右側なのか、左側なのかどちらかわからないことがあると思います。
レンタカーとかならなおさらです。

運転しない方もいるとは思いますが、ネタとして。
自動車メーター.JPG

自動車メーター赤枠のところにガソリン計量器マークのすぐ隣に、▲マークがありますが、
この車では左側に表示されているので左側に給油口があります。

このマークがない車もあるようですが、これを知った時はビックリしました。

みなさん知ってましたか。

自動車を運転しない方は、
運転する方に教えてあげてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大相撲名古屋場所14日目の22日、東横綱・白鵬が今日も勝って連勝記録を伸ばしてます。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 5

hatumi30331

パパリンに教えなきゃ!^^

今日も暑かったですね。
名古屋場所、盛上がって終わりますね。^^
by hatumi30331 (2017-07-23 00:19) 

masa

これは気にして見てなかったですね。
レンタカーとかだと助かりますね。
by masa (2017-07-23 06:16) 

いっぷく

私の車はふるーい平成8年車なので、それは表示されません。
給油口は左側ですが、混んでいる時は、右側でも強引にホースをのばして
入れるスタンドもありますね。
by いっぷく (2017-07-23 08:54) 

ニッキー

うちはメインドライバーがかみさんなので
かみさんに「知ってた?」と聞いたら、あっさり「うん!」と言われましたw
「ニッキーは運転席に座らないからねぇ」とも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-23 11:04) 

とまと

こういうマークがあるのは知りませんでした^^
最近はデジタルだから、表示もデジタルだったりして?
by とまと (2017-07-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。