SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ウィラー深夜バスで大阪へ [鉄道・バス・そのほか乗り物]

2017年6月下旬、名古屋から大阪まで、
深夜バスで行きました。

2017ウイラーバス.jpg
大阪のバス降り場で撮影。

2017ウイラーバス2.jpg
座席は、覆いがありました。ブランケットも座席の上に。

今回は、事前に100円ショップで買った耳栓をして正解でした。
100円耳栓1.JPG
こちらのタイプの耳栓、なぜか耳に入りません。

100円耳栓2.JPG
こちらのタイプの耳栓は入りました。
水泳でも使えるという耳栓。 水泳はしないけど。

アイマスクもしたけどなんだか、寝れない。
もともと高速バスで寝れないのかな。

大阪到着後、大阪駅へ。
早朝なので人は少ないです。
2017大阪駅.JPG

大阪駅の中にあった壁面レリーフ。
2017大阪駅2.jpg

2017大阪駅3.jpg
世界にひらく大阪


この壁面レリーフは、大阪市と
その姉妹都市の風俗・文化を描き
オブジェは友愛のかけ橋を
象徴したものである。


壁面レリーフ
左からレニングラード、メルボルン、
上海、大阪、サンフランシスコ、
サンパウロ、ミラノ

題字揮毫 大阪市長 大島靖

このあと、新今宮駅まで行き、
朝の通天閣付近へ。そのあと、
泉佐野市のりんくう公園へ。

今日より、コメントはソネットブログ会員以外の方でも
可能にしました。

追記:2017年7月1日
今回のウィラー深夜バス、楽天トラベルで3000円で予約。
ウィラーエクスプレスのホームーページでは、
座席数限定の2000円というのがありました。
何が違うのかはわかりません。


 広告




卓球の福原愛選手、妊娠していることが29日わかった。
おめでとうございます。

今日6月29日は株主総会の集中日。
ビートルズ日本公演共同主催者だった
中部日本放送の株主総会も行われました。
後日記事にする予定。



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

hatumi30331

大阪レポが始まったね。^^
深夜バスで来られたんですね。
お疲れさまでした。

ゲートのビルの方の25階は杵屋さんのお店が入ってます。
まあまあです。^^
by hatumi30331 (2017-06-30 00:41) 

ジル

深夜バスおもしろそうです^^
覆いがすごいw
耳に入らない耳栓もすごいww さすが100均。
by ジル (2017-06-30 07:24) 

いっぷく

>名古屋から大阪まで、
料金は電車と比べると安いですか。
東京から筑波でどっこいどっこい
東北だとやはりバスのほうが安いです。
by いっぷく (2017-06-30 19:04) 

ma2ma2

ウイラーは今話題のバスですね!
人気があるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-30 21:32) 

とまと

朝が早いとなんか得した気分になります^^
by とまと (2017-06-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。