SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

JPタワーに半田山車まつりの山車がありました。 [名古屋駅周辺]

JPタワーKITTE名古屋1.jpg

地下鉄東山線名古屋駅からJR線乗り換えにエスカレター、エレベータ新設されました 
先回はここまででした。
2017東山線からJR乗り換え10.jpg

この先にあるのが
JPタワー名古屋にある商業施設 KITTE nagoya 入口
JPタワー地下KITTE名古屋1.jpg

この先を進むと、1階へ行くエスカレータがあります。
JPタワー地下KITTE名古屋2.jpg

JPタワー1階に、愛知県半田市の山車(だし)が展示してありました。
別の日にも見に行ったのですが、実演はやってませんでした。
JPタワーKITTE名古屋1.jpg

JPタワーKITTE名古屋2.jpg

JPタワーKITTE名古屋3.jpg
奥のシャチホコみたいなオブジェみたいなのは座れます。

JPタワーKITTE名古屋4.jpg
奥にある、エスカレータから上ってきました。

これも前回の名古屋駅エスカレータ新設記事と同じ夜に撮影。
昼間は割とたくさんの人がいます。

JRgate-1.jpg
別日の記事から、
左手前が、JRゲートタワー、その奥がJPタワー、
その奥の曲線ビルがルーセントタワー。


グランドオープンが今年の4月なので
これからいろいろなものを展示していくのかな。


明日、6月29日は51年前の
1966年(昭和41年)ビートルズが日本公演のために来日した日。

ビートルズ日本公演を共同主催したのは、
中部日本放送(CBC)と読売新聞。

6月29日は
中部日本放送株主総会の日でもあります。
後日記事にする予定。

先日の将棋、竜王戦の主催は読売新聞でしたが、
中日新聞主催の女流王位戦は27日に行われた
対戦で、島根県出雲市出身の里見香奈 女流5段が
3期連続で通算4期目の防衛しました。

 
前回記事の要約。
地下鉄東山線名古屋駅からJR線乗り換えにエスカレター、エレベータ新設されました 
2017東山線からJR乗り換え1.JPG
地下鉄東山線 名古屋駅9番出口付近、
これを右方向に行くと、JRゲートタワー、JPタワーへ行くことができます。
階段を上ると、JR線へ。JR線へ行くエスカレーターやエレベータは、
右方向へ少し行ったところにあります。

2017東山線からJR乗り換え3.JPG
この道をまっすぐ行きます。

地下鉄東山線は7月1日から高畑~藤が丘間の全区間でワンマン運転へ。
桜通線がすでにワンマン運転を実施。






nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

hatumi30331

お祭りの山車ですか?
彫刻が素晴らしいんですね!
もっと近くで見てみたいです。
こちらでもそろそろ夏祭りの準備です。

指のエクササイズ、結構いいよ。^^
by hatumi30331 (2017-06-29 00:09) 

tsun

半田乙川祭りの山車は間近で見たことあります。
知多半島は山車が出るお祭りが多いですよね。
by tsun (2017-06-29 10:44) 

とまと

七月に入るとこちらもお祭りモードです^^
by とまと (2017-06-29 12:45) 

いっぷく

7月は各地で夏の例大祭がありますね。
いつも行きそびれるので、今年は事前に
チェックしておこうと思っています。
by いっぷく (2017-06-29 18:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。