SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオンレイクタウンのイオンラウンジ [食べ物画像]

今日も、イオンラウンジです。

千葉市にある幕張新都心店に行ったあと、
埼玉県越谷市にある敷地面積が日本最大級、
アジアでも有数の大規模ショッピングモールの
イオンレイクタウンへ。
mori、kaze、OUTLETがあります。


最寄駅のJR武蔵野線 越谷レイクタウン駅に
イオンレイクタウンの広告がありました。
aeon_laketown1.JPG
専門店700・・・。
見るほうも、運営するほうも大変です。
ホームーページはイオンレイクタウンと、
mori、kaze、OUTLETの4サイト。
店内リーフレットは
mori、kaze、OUTLETの3種類が用意されています。

koshigaya-laketown St2.JPG

レイクタウン駅北口この後ろ側に、レイクタウンはあります。
koshigaya-laketown St.JPG

入口は意外と小さく感じました。
aeon_laketown2.JPG

エスカレーターを上った入口。
改装中の案内。
aeon_laketown3.JPG

mori3階にあるイオンラウンジへ行きます。
駅から、レイクタウン内にあるトイレ(大か小か忘れた)

に1回行き、途中撮影しながら30分後にラウンジへ。

徒歩30分ですよ。

下は、レイクタウン全体の案内図。
moriの入り口付近で撮影。
とてもとても広いです。
aeon_laketown0.JPG

レイクタウンゲート連絡通路からkazeを撮影、
スーパーマーケットマルエツなど多数入居。

aeon_laketown4.JPG

aeon_laketown5.JPG
kazeにあったモニュメント。
ぐるぐる回ってます。

aeon_laketown6.JPG

kazeを通り抜けて連絡通路から、左側にはOUTLETショップが多数入居。
右側には、mori。
aeon_laketown7.JPG

OUTLETもとても大きいです。
aeon_laketown8.JPG

kazeからmoriに行くのに
動くエスカレーターがありました。

どれだけ大きいの?
aeon_laketown9.JPG

この場所から振り返るとなんと。
駅まで500メートル!
海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」を思い出す。

aeon_laketown10.JPG

やっとイオンラウンジの入り口に着きました。
冒頭にも書きましたが、トイレ1回と、画像撮影だけで、
どこにもよらず徒歩30分!
moriの3階奥まったところにありました。

laketown-lounge1.JPG
この日は平日の夕方ということもあり空いてました。
大規模ショッピングモールには意外なくらい、狭すぎず、広すぎず、
特に特徴のないラウンジでした。

コーヒーは最新式のドリップ式ではなくポット式。
お菓子3種類。

冷たい飲み物5種類。コップグラスは1個までと書いてありました。
温かい飲み物もあったと思いますが、メモしてありません。
ラウンジ内にトイレがあり、窓側の席に座れました。

laketown-lounge2.JPG
冊子が3つに分かれてます。

隣の席が空いたので席を移動して、外を撮影。
地図で確認すると方角は東でした。
laketown-lounge3.JPG
手前のは駐車場の通路。

完成時期からイオンラウンジがあったのかどうかはわかりませんが、
インターネットで公表されいるイオン以外も含めた全国SCランキング上位にありながら
イオンラウンジは、どこにでもある感じ。

ちなみに、イオンモールでは2016年で2番目に売上高が多いそうです。
1位は名古屋市西区にあるモゾワンダーシティ。

愛知県など一部で導入されている、
お菓子選択制やドリップコーヒーではないのは意外です。

このレイクタウンが完成したのは、まだジャスコ時代だった、
2008年(平成20年)10月で2011年(平成23年)3月1日にイオンへ変更。

帰りに明日の朝食のパンをイオンで買い、
レイクタウン内にあるトヨタモールという
トヨタ車が展示してあるところを少しだけ。
イオンモールの中にトヨタのディーラがあるのは珍しいです。

時間がなくあまり見られませんでした。

このあと、moriから、越谷レイクタウン駅行きの
無料シャトルバスに乗りましたが、
駅まで10分くらいかかりました。 どれだけ広いの??

JRで宿泊先の東京新橋にあるカプセルホテルへ。
ちょうどその向かいに、夕食の目的だった餃子の王将が。
この日は水曜日。auの特典をつかって。

この日、幕張新都心店の公開スペースでは乃木坂のイベントが夕方あり、
迷いましたが、それほどファンでもないし、
去年もレイクタウンに行けなかったので、レイクタウンにしました。


昨日の気になったニュース。
プロ野球巨人、歴史的13連敗。もう泥沼です。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

いっぷく

>専門店700・・・
全部見ることは困難ですね。
200ぐらいがいちばんいいかも。
by いっぷく (2017-06-09 07:17) 

なぎさ☆

イオンラウンジ、場所によって色々ですよね~
近所では、京都の桂のイオンが一番落ち着きますw
by なぎさ☆ (2017-06-09 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

丸いモニュメント、黄色いのはアヒルさんかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 15:57) 

ヨッシーパパ

越谷も早くからあるベッドタウンですね。
でも、湖があるなんて知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2017-06-09 18:17) 

とまと

30分もあるくのですね^^
すごいです。
by とまと (2017-06-09 19:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。