SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

100円ショップで購入した水素ニッケル電池の充電器 /3.11 と9.11 [ニュース]

東北・関東大震災は、2011年3月11日午後2時46分に発生しました。
アメリカで2001年におきた同時多発テロは、9月11日。

そして、1995年1月17日に発生した阪神大震災は、午前5時46分。

東北・関東大震災と同時テロは同じ11日。
阪神大震災と、東北・関東大震災は、同じ46分・・・。

ちょっと強引かもしれませんが関連があったら怖いです。

みずほ銀行、この3連休は、すべてのATMを停止して、未処理問題に対処するそうです。
一因としては、多数の取引が複数の支店であったのが引き金らしいけど、はっきりとした
原因はわかってないそうです。

2日前に単三乾電池の充電器を100円ショップで105円で買いました。

CA3D2097.JPG
ニッケル水素の充電池が一緒に写ってますが、電池は別売りです。
電池1本105円なので、画像に写っている合計金額は315円です。

105円の充電器は、プラスチックのふたはあるけど、パチッとフタははまらないし
下側(マイナス極)にあるバネを引きを越して電池を入れます。
充電が終了しても赤いランプは消えない仕様になっているようです。
まったく充電されていない電池から、満充電になるまでおよそ10時間以上かかります。
これで105円なんだから、充電できればよいです。

震災とは関係ない愛知県内でも食料品等が品切れになってました。
イオン系列のスーパーにて。
CA3D2094.JPG

CA3D2095.JPG

こちらは、大手ドラッグストアーチェーン店にて。
ティッシュペーパーなどが品切れになってます。
CA3D2096.JPG

予想外の展開になってます。
これからも予想外の出来事にならないように、お祈りしたいです。

単一乾電池が不足する中、ヤフオクでは出品されてます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

み〜

結局単一は懐中電灯用途が多いんだろうか?
いまどきのLEDライトなら単三1本でも手回し発電でもあるんだけど。。

何もかもパニックですね。。

善意の支援目的の購入も多いとも思いますが、送料や仕分け作業費を考えると個人での第三者への支援はやっぱり現金が一番だと思ってますし、それ以外はするべきではないと個人的に思います。

普段消費する以上の品物が一瞬にして売れているので、落ち着いた頃にはたくさんの品物があちこちで余りまくっているような気がします。
by み〜 (2011-03-19 23:04) 

egg

はぁ そちらでも東京と同じ状態なのですね。

私はやはり乾電池が買えなくて困っています。
肝心の懐中電灯が使えないのです。
普段から常備しているだけではなく、使っていないと意味がないと分かりました・・・
by egg (2011-03-20 01:44) 

ktr

トライアルが東海地方にないのは至極遺憾の極み。現在のような有事事態ではなく、まだ、平穏で反映の合った時代・・・進出開店当初は、千葉では地元格安スーパーが立ち向かっているとの報道が・・・★
by ktr (2011-03-20 08:42) 

СОБАКА

★充電器105円で買えるんですか?!
しらんかったです・・・
いい情報をいただきました。
買いだめの品薄には眉間になりますね。
個数制限販売させなければ・・・
by СОБАКА (2011-03-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。