SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

スパイラルタワーズをさまざまな角度から撮影 [名古屋駅周辺]

名古屋駅前に建設中のスパイラルタワーズ。
このビルは、かなり斬新な形のビルで、名古屋モード学園などが入居します。

東京モード学園は、新宿駅の西口徒歩3分に斬新な形のコクーンタワーを建設してます。

下の地図はスパイラルタワーズの場所です。


スパイラルタワーズは、見る角度によってビルの形が変わります。
スパイラルタワー.jpg
笹島交差点の南側から撮影しました。
奥に写っているのは、ミッドランドスクエアビルです。
スパイラルタワーの外観は、これで完成です。
あとは、内部だけです。


笹島交差点東側から.jpg
笹島交差点東側から。

笹島交差点 名鉄百貨店ヤング館前 から.jpg
笹島交差点 名鉄百貨店 ヤング館前から。
右側に写っているのは、三井ビル本館です。

センチュリー豊田ビルから.jpg
夕方に撮影したため太陽が反射してますが、
センチュリー豊田ビルからスパイラルタワーを撮影。

センチュリー豊田ビルは、以前、ミヤコホテルがあった場所で
現在は、豊田通商などが入居してます。

今後名古屋駅周辺がどうなっていくのかが気になります。

追記:一部文章削除、地図張り替えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。