SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

藤井聡太7段30年ぶりの最年少記録更新 [ニュース]

将棋の藤井聡太七段(17)が7月16日、
大阪市福島区の関西将棋会館で指された
第91期棋聖戦5番勝負第4局で、
先手の渡辺明棋聖(36)=棋王、王将=を
110手で破り、通算成績3勝1敗で棋聖を奪取。

17歳11か月でのタイトル獲得は史上最年少記録。
1990年の棋聖戦で屋敷伸之九段(48)が樹立した
18歳6か月のレコードを30年ぶりに更新した。
戴冠を「非常にうれしいです」と喜んだが
「今はまだ実感がわかないというのが正直なところです」。
3日後の19日は18歳の誕生日。
史上初の「17歳タイトルホルダー」は
「あまり誕生日は意識していませんでしたが、
一つの結果が残せてうれしいです」と、
マスク越しにホッとした表情をのぞかせた。

7/16(木) 19:44配信 スポーツ報知

名古屋駅前では藤井7段の勝利を伝える号外が配られたようです。
7月17日の中日新聞朝刊は、何もなければ1面トップでしょう。
将棋会館はもう新設しないのかな。


藤井7段出身地の愛知県瀬戸市は大騒ぎでしょう。
おめでとうございます。




コロナウィルス感染者がまた増えてきてますね。

東京都では、286人の感染者が出て最多

名古屋市でも12人で過去最多


GoToトラベルキャンペーン、東京発着は対象外になりましたが、

今の時期にするべきではないでしょう。


まったく困った世の中になってしまった [ふらふら] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]


次回はローソンストア100のお手軽ぶっかけそば

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 1

ヨッシーパパ

この時期だけに、明るいニュースで何よりです。
by ヨッシーパパ (2020-07-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。