SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ローソン 麵屋はなび監修 元祖台湾まぜそば [食べ物画像]

ローソンで2020年5月26日 新発売された

元祖台湾まぜそば。

写真に写っているのが
麵屋はなびの大将。

この写真のみ楽天ミニスマホで撮影。
ローソン台湾まぜそば.jpg

名古屋市中川区高畑にある「麵屋はなび」が
考案した台湾まぜそば。
 
新ナゴヤメシのひとつ。
詳細な場所はグーグルマップで拡大してください
営業に関してはインターネットなどで確認。
高畑本店、弥冨店、桑名店、東京新宿店などに店舗があり系列店も。





電子レンジで、台湾まぜそばをあたためました。

あたためると、「かに」か「えび」のようなにおいがしたが、

材料を見ても書いてない。たぶん中央白い部分?、なんだろう。
エビアレルギーなので気になりました。
ローソン台湾まぜそば2.jpg


太麺で、それらしい味はします。

ニラ、ねぎが多い感じ。

ローソンのは、監修であって、再現度は低いと思う。

ローソン台湾まぜそば3.jpg
ここの台湾まぜそば2年位前に食べたことあります。

高畑本店で行列して食べたのは
もう少し辛く、魚粉もう少したくさんあった。

値段が麵屋はなびより安い。

別添の昆布酢をまぜてもそれなりにおいしい。
6月3日に三太郎の日で、aupay100円引きクーポン使用。
1店舗目では商品がなく、2店舗目でみつけた。

ローソン店舗では、楽天チェックアプリで楽天ポイントがもらえる。


6月4日、第91期ヒューリック杯棋聖戦挑戦者決定戦が行われ、
藤井聡太七段(17)が永瀬拓矢二冠(27)に勝利し、渡辺明棋聖(36)への挑戦権を獲得した。

タイトル挑戦 最年少記録を更新。

おめでとうございます。

藤井聡太7段は愛知県瀬戸市出身。


今年の株主総会残り2つですが、
大阪の不二製油グループ本社株主総会は、出席無理だな。

お土産がとても魅力的なのですが、今年は会場変更してお土産なし
しかし、株主総会のライブ配信があるので、見ようと思う。


6月下旬の名古屋市内にある株主総会は状況により
マスク着用で出席できるかな。

民放キー局や地方民放局はパスワード付きで株主総会をライブ配信しないかな。

SSブログトップページからSo-netの文字消えた。
そのうちシーサーブログ本体へ合流するのかね?

タグ:ラーメン
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 5

沖田 翼

すみません。
訪問するの忘れてパソコン閉じてしまってスマホから記入です。スマホからもいいね出来たらいいんですけどねー。今の時代スマホでしょ!って本当にすみません。

元祖台湾まぜそば美味しそうですね。
僕はあんまりそば系食わないんですけど、あえて食べるならカルボナーラとかかなー。チーズ系が大好きなんです。
あと、ローソンの親子丼美味しかったですよ。はじめて食べたんですけど、焼いた卵の上に生黄身がのっかってて美味しかったです。今度食べてみてください。
by 沖田 翼 (2020-06-05 21:37) 

み〜

楽天、今100万くらいですかねー
by み〜 (2020-06-05 21:55) 

nikki

ローソンの親子丼機会があったら買ってみます。

楽天モバイルの契約者数まだ100万なんですね。

by nikki (2020-06-05 22:54) 

ヨッシーパパ

通常レベル以上の辛さは苦手ですので、購入することはなさそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-07 18:25) 

nikki

辛い物は苦手ですが、ローソンのは辛くないです。
本店のほうが辛かった。
by nikki (2020-06-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。