SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2020年スガキヤ スーちゃんまつり中止 [ニュース]

スガキヤが3月1日から3月13日まで開催予定だったスーちゃんまつり、
コロナウイルスの影響で中止に。

当初企画していた内容は以下のとおり。
誤解されないように取り消し線を付けます。


「スガキヤ」288店舗では2020年3月1日(日)~2020年3月13日(金)の配布期間中、
お客様にご購入いただいた麺類と同じ麺類の無料券をプレゼントいたします。
無料券のご使用は、2020年3月16日(月)~2020年3月29日(日)です。使用期間中、
本券を提示することで該当麺類を無料で交換いたします。
また、「寿がきや」22店舗では2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間に限り、
ご来店いただいたすべてのお客様に対し、セットメニューなどの商品を「感謝価格」にてご提供いたします。

https://www.atpress.ne.jp/news/206024 (at press)より。

スガキヤではかわりに以下に変更。

3月1日から3月13日に商品ご注文のすべてのお客様に、
3月16日以降麺類をご購入いただいたお客様にカップソフトクリームを
お渡しできる引換券をレシート印字にしてお渡し。
利用できる期間は5月31日まで。

寿がきやでは中止。

スガキヤのキャラクター、スーちゃんが謝罪してるのは珍しい。
2020年3月1日 中日新聞朝刊1面カラー広告
2020年スーちゃん祭中止1.jpg2020年スーちゃん祭中止2.jpg


関西・北陸・静岡エリアにお住いのお客様へは、
2月29日の新聞朝刊のチラシにて「スーちゃん祭」開催の広告が折り込まれております。
しかし、プレスリリースにてお伝えしたように「スーちゃん祭」は中止となりました。
スガキヤホームページより。
スガキヤは中部地方や一部の関西地方に出店している
ラーメンと甘味のチェーン店。

名古屋のソウルフードだと思う。
このブログの以前のブログマークにもしていたスガキヤラーメンここまで影響するのか。

本当にはやく収束してほしい。

3月1日のニュースで名古屋市緑区にある南生協病院で
入院患者から新型ウィルス感染者が出た。
病室にはほかにも患者がいたが、1人のみで感染者は出てないもよう。
詳しい経路はわかってない。

隣には、映画館まである大型商業施設があり、
日曜日には、商業施設の駐車場が満車になり渋滞。
影響が商業施設まで及ばないようにまた、鉄道駅も近くにある。

この商業施設何度か行ったことはあります。

あえてこの記事では商業施設としてます。


早くコロナウィルス収束してほしい。

aupayキャンペーン、はじめて2日目に突入。

何も発表されてないけど、
外出自粛が影響している、
東京の気温が低かった? 
一部ユーザーをブロック? どれかな。


ティッシュなどの品切れ、日本だけでなく
アメリカでも日持ちするものが品切れ。
アメリカ発の会員制スーパーコストコや
世界最大の小売業アメリカ ウォルマートなどでも起きているらしい。

日本の一斉休校に対して理解していない人が。残念です。
演劇界でも、なぜ休止しなければいけないのか理解してない人がいる。

民放テレビは昼間ワイドショー一色になっているので、
子供向け番組を再放送すれば、子供以外の人でも見る人がいるので視聴率的にはいいのか?

3月1日開催の東京マラソン結局 強行開催。エリート選手だけ。
3月8日の名古屋ウィメンズマラソンもエリート選手のみ。強行開催するのでしょうね。

東京マラソン沿道には、観戦自粛を求められていたのにもかかわらず、
観戦客(感染客?)がたくさん。 
現状誰が感染しているのかわからないし、感染しても治療法がない。

東京オリンピック、日本だけ感染者が減っても、
海外の多くの国や地域で続いていれば開催は無理でしょうね。


タグ:スガキヤ
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

middrinn

「観戦客(感染客?)」とは上手いですねぇ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-03-03 09:19) 

tsun

マラソン観戦はテレビですよね。
まあ、走っている方全員を応援したい方は別ですが…。
by tsun (2020-03-03 11:07) 

とまと

スガキヤのアイコン、あまり印象ないです^^
使ってましたっけ..
by とまと (2020-03-04 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!アメリカでも影響出てるのでやすか!
ほんとに早く収束してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 17:08) 

nikki

ラーメンブログでもないのにスガキヤのラーメンマーク使ってましたよ。
by nikki (2020-03-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。