SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

金シャチ横丁宗春ゾーン あんかけ太郎 あんかけスパ スモール [食べ物画像]

名古屋城に2018年3月末にできた なごやメシを食べれられる施設、
金シャチ横丁。 東門エリア外側の宗春ゾーンと、正門エリア外側の義直ゾーン。
どちらも入場無料です。

宗春ゾーンには、新しいなごやメシが集まってます。

このなかで今回選んだのは、あんかけスパの あんかけ太郎

あんかけスパは、なごやメシのひとつです。

スペシャルのスモールサイズが580円。スモールサイズといっても、
250グラムあり、普通の1人前。

日曜日のお昼、15分くらい並びました。

店舗の外で並んでいるときにメニューを渡されて、入店前に注文。

店内に案内されて、
最初にスープが出てきました。 コンソメスープだったと思います。

注文したのが出てきたのは、画像の時間記録でみると5分くらい。
混雑してた割にはすぐに出てきたとおもう。
580円でこのサイズには少しびっくり。 
たくさん食べる人でなければスモールで充分です。

あんかけ太郎 スペシャルスモール.jpg

ほかの店でもあんかけスパを食べたことありますが、
ここの辛味はおさえてありましたがすこし濃いめのソースでした。

スパゲッチはすこし油で炒めてある感じ。

上にはハーフウィンナーと刻み卵が乗ってました。

無料でインディアンソース(カレーソース)にも変更可能だとか。
持ち帰りはスモール250グラムとレギュラー400グラム。 スープは付きません。

観光地でこの値段でこの量ならコストパフォーマンスは高いと思いました。
次回はインディアンソースで食べてみたい。

また行きたいお店です。

あんかけ太郎 メニュー表紙のことば.jpg

スパゲッチのサイズ。
あんかけ太郎 スパゲッチのサイズ.jpg

スモール250g
決して少ない量ではありません。

レギュラー
すでに1.5人前を超えております。

ラージ 550g
日ごろから大食いの人におすすめ!2人前以上

ジャンボ 650g
並大抵の量ではありません。

クイーン750g
ここまで食べる必要ありますか?

キング850g
貴方の食後の1日台無しでしょう。

メガ1000g
(麵とソースで最低1.5kg)貴方の胃袋におさめる覚悟はありますか?

次はデラ?
(名古屋弁では「とても」という意味)

あんかけ太郎 メニュー表1.jpgあんかけ太郎 メニュー表2.jpg

同じ日の夕方に撮影した店舗外観。
あんかけ太郎 夕方撮影外観.jpg




関連ランキング:パスタ | 市役所駅東大手駅名城公園駅




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





名古屋城天守閣は昨日で公開中止になったのですが、
地元のテレビ局では、翌日のようすを伝えてました。

天守閣公開中止なのを知らずに来る人を取材。

どこでもありがちな光景です。

ゴールディンウィークの名古屋城入場者は17万2千人と去年の約6割増しだとか。
金シャチ横丁と天守閣の公開中止で多くなったのだと思います。

天守閣が公開中止になっても、隅櫓を一般公開するなど対策をするそうです。
また天守閣は2018年末ごろまで、はそのままの姿は見られる。

解体するときは、姫路城のようにお城の姿を描いた幕をつけるとテレビで伝えてた。
建設のようすも見られるようにも。 これも姫路城でやっていたことと同じ。

姫路城は、たしか改修中は入場料を低くしていたのを、名古屋城はそのままに。
本丸御殿が6月に全面公開が始まったりするからそのままなのかな。

将棋の藤井六段、
5月7日に行われた王座戦挑戦者決定トーナメント1回戦で勝利し、ベスト8に進出。
タイトル初挑戦まであと3勝。 頑張っていただきたいですね。


「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリ、用意されているスマホ広告を5秒間見ると
ポイントがもらえるアプリでしたが、最近になって「5秒間」ではなく
「表示しただけで」ポイントがもらえるようになってた。

招待コード iKT3sY を入れるとあなたとnikki 両方に
楽天スーパーポイント150ポイントもらえます。




こちらの記事もどうぞ。



広告


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

いっぷく

あんかけスパは未経験です。
世の中おいしいものがたくさんありますね
by いっぷく (2018-05-08 00:36) 

水郷楽人

おはようございます。あんかけスパは好んでいただいております。こちらの周辺にもあんかけスパを取り扱うお店が多いです。(*^^)v
by 水郷楽人 (2018-05-08 07:38) 

tsun

パスタ〇コ〇に比べると、安い気がします。
by tsun (2018-05-08 10:19) 

masa

おいしそうですね。
私は数回しかあんかけスパは食べたことがないですが
これは食べてみたいですね!
by masa (2018-05-08 19:00) 

ヨッシーパパ

あんスパ、別名ミラカンですね。
数年前に、栄の2階にある発祥の店とやらで頂きました。
あんかけうどんのパスタ版を想像していましたが、ピリ辛で全く違う物で、癖になる味でした。
by ヨッシーパパ (2018-05-08 19:30) 

とまと

一度行ってみたいお店ですね
by とまと (2018-05-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。