SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

CBCテレビ放送の 名古屋「みなと回遊ループ」すごろく旅で まさかの状況 [テレビ]

名古屋「みなと回遊ループ」すごろく旅 
CBCテレビで2017年11月3日午後3時57分から放送の1時間番組。

お笑い芸人の2グループが、ささしまライブ南側から一部の日で運行している中川運河水上バスで
金城ふ頭まで行き、あおなみ線でささしまライブに戻る「みなと回遊ループ」を
さいころを転がして、移動途中や出た目でロケするという番組。


クルーズ名古屋の乗り場位置。拡大、縮小、位置を動かして確認できます。


ルートは、
スタートの大名古屋ビルヂング→
1.ささしまウエルカムバスでささしまライブへ→
○2.中川運河水上バス(クルーズ名古屋)で、キャナルリゾートへ→
3.中川運河水上バスで名古屋海洋博物館→
○4.徒歩で南極観測船ふじ→
5.徒歩で名古屋港水族館→
6.徒歩でシートレインランド→
7.名港トリトンラインの船でブルーボネット→
8.名港トリトンラインの船でリニア鉄道館→
○9.徒歩でメイカーズピア→
10.徒歩でレゴランドジャパン→
11.あおなみ線で野跡駅→
12.あおなみ線で名古屋競馬場前→
○ゴールのささしまライブへ。

○印がロケ場所。

スタート地点の大名古屋ビルヂング5階スカイガーデンで
サイコロを転がしたら、
風が強すぎて20メートル転がるというありえない展開に。
そして2グループとも、
スタート地点を含めて3回も同じ目(2、2、5)がでる という、
やらせなのか、ガチなのかわからないことに。
3回同じ目が出る確率「1/216」まで紹介する珍しい番組。

想定していたシナリオ通りに番組が進まず、
4が出ればゴールで、今までの展開で急きょルール変更。
大きい目が出たチームが優勝ということに。
最後だけ2グループ違う目がでてゴール。
1つのグループは「4」でもうひとつのグループは「1」、
優勝グループは、ささしま地区にできたザ・ストリングスホテルで豪華ディナーを食べた。

クルーズ名古屋で、中川運河の水門も通過してました。いわゆる水上エレベータです。
番組内では、テレビ的な演出もいろいろあって面白かったのですが、
同じ目が3回もでるという奇跡が。
出演者たちも「意味ないじゃん」とかいろいろぼやく始末。[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] 
これでは、すごろく旅ではなくロケ番組」とナレーションでも。


途中のロケが3か所と少ないため、番組内でさいころの目になっていたところを紹介して番組は終了。



中川運河関連で、
2017年11月18日のNHK総合テレビ ブラタモリで再び名古屋が取り上げられます。予告では、中川運河も。

続きは、今回の施設案内を簡単に。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

各施設の簡単な説明、
ホームーページやウィキペディアから。

ささしまライブ

名古屋駅南にある、貨物駅跡地を再開発した地域。東京では汐留と同じ。

キャナルリゾート
中川運河沿いにある、名古屋最大級の温浴施設。
源泉名:玉川天然温泉、
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
泉温:48.8℃(気温23.6℃)

名古屋海洋博物館
名古屋港ガーデンにある、名古屋港ポートビル内の博物館。
「日本一の国際貿易港・名古屋港」をテーマに、
港の役割や人々の暮らしとの関わりなどをわかりやすく紹介している。


南極観測船ふじ
ガーデンふ頭にあるオレンジの大きな船が
南極への長い旅を終えた「南極観測船ふじ」。
「南極の博物館」として永久係留されています。

名古屋港水族館
ガーデンふ頭にある水族館。2017年現在日本最大の延べ床面積を誇る。
館内ではイルカをはじめ、シロイルカ(ベルーガ)、ペンギン、
ウミガメなどが飼育・繁殖・研究されていて、
屋外には世界最大級の野外水槽(13,400t)を保持しており、
非常にダイナミックなイルカやシャチのショーを間近で見ることができる。


シートレインランド
水族館の北側にある入場無料の遊園地、アトラクションは有料。

ブルーボネット
中部電力が創立50周年事業で新名古屋火力発電所の一部を整備した自然庭園

リニア鉄道館
JR東海が金城ふ頭に開業した鉄道博物館

メイカーズピア
金城ふ頭にある複合商業施設。このすぐそばにレゴランドジャパンがある。


レゴランドジャパン
金城ふ頭にあるレゴブロックのテーマパーク。
園内には名古屋などの建物をレゴランドで再現しているエリアやアトラクションなどあり。

野跡駅
この駅の近くに野鳥観察館がある。

名古屋競馬場前
あおなみ線東側にある地方競馬場。この競馬場は2022年度に弥富市へ移転する予定。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

いっぷく

誕生日が同じ人と偶然会うこともあるし、
1/216が216回目とは限らないので、
まあそういうこともあるでしょうね。
ブラタモリの女性アナいいですね。
by いっぷく (2017-11-12 00:51) 

とまと

1/216が発生してしまったのですね^^

by とまと (2017-11-12 08:57) 

ヨッシーパパ

見所のあるロケ地が、たくさんあるんですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-12 18:27) 

み〜

都会の地下鉄ですご六すると楽しそうですね。
って考えてみれば桃鉄そのものか!?
by み〜 (2017-11-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。