SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

東山植物園の紅葉ライトアップ。 きれいでした。 [名古屋東部地域]

auスマートパスプレミアム日曜日特典の
日本全国各地の指定動物園の入場無料。
名古屋市にある東山(ひがしやま)植物園へ11月26日、紅葉を見に行ってきました。
この東山動植物園、動物園と植物園の入場料は共通入園。

1日では回りきれないくらい広いです、広すぎです。
濃い緑色の部分が東山動植物公園。

東山動植物園がここまで広くて、動物園と植物園が共通入園なのも珍しいみたいだし
もっと名古屋の観光地として推してもいいのかな。
名古屋に住んでいると、広いことや、共通入園なのは当然かのように思っているので。
この東山動植物園は、市営動植物園。1937年(昭和12年)に開園。

大人の入場料は500円。中学生以下は無料。





紅葉ライトアップは午後5時からで、
噴水ショーを10分くらい見たあとでしたので通勤電車並みの混雑でした。
東山植物園紅葉ライトアップ1.jpg

昼間撮影した場所。
東山植物園紅葉ライトアップ2.jpg

東山植物園紅葉小屋3.JPG

紅葉ライトアップが水面に映ってとてもきれいでした。
東山植物園紅葉ライトアップ3.jpg

星ヶ丘門にあった紅葉。 
ゴリラの銅像が、ライトを下から照らしているので、怖いイメージに。
東山植物園紅葉ライトアップ4.jpg

昼間のようす。

higasiyama-autumn-colors.JPG

このあと、熱田区にある、無料開放デーだった白鳥庭園へ。
日本庭園や紅葉のライトアップがきれいでした。


auコレトクポイントくじで4等の10ポイント当たりました。
いつもは5等の1ポイント。
20171210auコレトク10point.jpg




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

tarou

お早うございます、香積寺(香嵐渓)に
コメントを有難うございました。
有名になりすぎて、渋滞には悩まされますね(~_~)

紅葉のライトアップは、どこも綺麗ですね(^^♪

by tarou (2017-12-11 08:13) 

いっぷく

ライトアップですと、東京では六義園が似てますね
でも葉はだいぶ落ちているようですが。
by いっぷく (2017-12-11 08:41) 

クッキー

植物園は2回程しか行ったことがありません、園の坂を登って
息を切らしてからは、もっぱら動物園専門です、夜の植物園も
良いですね(^ ^)
by クッキー (2017-12-11 17:54) 

とまと

紅葉ライトアップ、いい感じですね~
by とまと (2017-12-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。