SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2017年 第19回にっぽんど真ん中祭り [栄と名古屋城 周辺]

2017年8月25日から8月27日まで
名古屋市中区栄の久屋大通会場ほか愛知県内19か所で開催された
にっぽんど真ん中祭り

久屋大通会場。
2017第19回にっぽんど真ん中祭り.jpg
左側が切れてますが、ひとが入っていたので画像を切りました。

ど真ん中祭りは、高知県のソーラン祭り、北海道のYOSAKOIソーラン祭りと
つながりがあり、
鳴子をもって踊りの曲に地元の民謡の1節を取り入れるのが特徴。
公益財団法人 にっぽんど真ん中祭り文化財団が主催。

2017第19回にっぽんど真ん中祭り案内図.jpg
久屋大通会場の案内図。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

2017第19回にっぽんど真ん中祭りポスター.jpg
どまつり(ど真ん中祭り)のポスター。地下鉄矢場町駅で。


ここから北側のテレビ塔付近では、
日本テレビ系列のチャリティー番組 24時間テレビの会場があります。
この地方の日本テレビ系列局は、最近局舎を昭和区から、
中村区笹島地区へ移転した中京テレビ放送
撮影はご遠慮くださいと言われてしまったので撮影できてません。

場所はおおよそ下の地図のピンのところ。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


東京からの24時間テレビマラソン企画、いるのかなアレ。もういらない気がするし、
24時間テレビ自体もう放送しなくてもいい気もする。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



グーグルが原因だったと謝罪したそうです。まったく困ったものです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

SORI

nikkiさん おはようございます。
19ケ所で行われるとはすごいです。確かに名古屋は、ど真ん中ですね。新幹線に年間200回以上乗っていた式もあったのに名古屋の縁は少なかったです。それでも懐かしい地名が出てきます。
私も、屋外のイベントで写真を撮ろうとしたらスタッフの人から撮影は遠慮してほしいと言われたことがあります。
by SORI (2017-08-28 06:58) 

いっぷく

タレントがマラソンすることに何の意味があるのか、わからないですね。
それで障がい者が元気づけられるわけではありませんから。
介護が大変な人は、テレビ見てないし。
by いっぷく (2017-08-28 09:03) 

viviane

栄で行われたんですね
ど真ん中ですものね^^ 暑かったでしょう~?
私も24時間テレビは一切見ません
情けを買いたいような番組の内容 マラソン・・・
あの日だけあの様な事をして何の意味があるのでしょうね
by viviane (2017-08-28 10:57) 

とまと

もういいですよね、いらないってみんな気づいてきたし^^
by とまと (2017-08-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。