SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ららぽーとEXPO CITYにガンダムスクエアがありました [旅行記事]

ららぽーとEXPO CITY GUNDAM SQUARE.jpg

大阪府吹田市にある
三井不動産商業マネジメント運営の
ららぽーとEXPO CITY
ららぽーとEXPO CITY1.JPG

ららぽーとEXPO CITY2.JPG

名古屋市港区に2018年秋
ららぽーとが開業するのでどのようなところか見に来たのが理由。
前の記事でのケンタッキー食べ放題もわざわざ来た理由です。

隣接地には、1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)の会場跡地に
できた万博記念公園があります。
太陽の塔.jpg
万博記念公園にある太陽の塔。

このららぽーとは、エキスポランドというレジャー施設だったところを再開発した場所。

エキスポシティにガンダムスクエアがありました。
ららぽーとEXPO CITY GUNDAM SQUARE.jpg
ガンダムとシャア専用ザクの戦闘シーン。

ららぽーとEXPO CITY GUNDAM SQUARE2.jpg

ららぽーとEXPO CITY GUNDAM SQUARE3.jpg
2019年4月7日で第1作の放送開始から40周年を迎えるそうです。

第1作である機動戦士ガンダムの制作局はテレビ朝日系列の
「名古屋テレビ放送」でした。

2018年秋予定にできる名古屋の「ららぽーと」は、
名古屋市内にたくさんあるショッピングモールとの差別化問題から、
東海地方初出店を全体の6割以上、1、2店舗程度を有名な店舗の
日本初出店や世界初出店にしないと。
このガンダムも第1作が名古屋テレビ放送で放送したので、
ららぽーと名古屋に作ったほうがよいのでは。
キッザニアは別棟で入居予定のようです。

食品スーパーも地元資本では集客に問題が。
敷地面積の問題で無理だろうけど、
会員制スーパー「コストコ」くらいをららぽーと名古屋に誘致しないと。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
周辺には、
斜め向かいにユニー運営のアピタ東海通り、
西に3キロのところには、イオンモール名古屋みなと、
さらにその西2キロのところにはイオンモール名古屋茶屋、
さらに西2キロ程度のところにはイオン単独のイオン南陽店がある。

港区にはイオン3店舗、ユニー2店舗、ベイシア1店舗、カインズホーム2店舗。

名古屋市内のイオンモールは7か所。
そのうち西区にあるモゾワンダーシティが
イオン以外も含めた全国SC売上高で最上位にランキングされるくらいの規模。
西区から港区まで常時行かないと思うが、
超激戦地の中に「ららぽーと名古屋」ができるのは間違いがない。

広告









とうとうヒアリが内陸部へ。愛知県春日井市でヒアリが見つかる。

アマゾンプライムセールが始まった10日午後6時付近から
ホームーページがつながりにくくなる。
その時に表示されたものが、なんとポメラニアン。
ファイル名が謎の「小さく白い手榴弾。」

amazon404エラー.jpg
アマゾン404ページ。なぞのポメラニアン

amazon404ポメラニアン名称2.jpg
クリックすると大きくなります。 HTMLソース
赤枠内選択範囲が「grenade-small-white.jpg」になっている。

amazon404ポメラニアン名称3.jpg
謎です。小さく白いしゅりゅうだん。
ほかに意味があれば教えてください。

毎週日曜日午前にTBS系で放送の
「サンデージャポン」の7月9日分に
CBCやTBS、宮城県の東北放送や島根、鳥取の山陰放送で
平日の午後に放送の「ゴゴスマ」MC、CBC石井亮次アナウンサーが出演。

後日CBCの持ち株会社、中部日本放送株主総会の記事を予定。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 4

hatumi30331

ららぽーと、まだ行けてないのよね〜
行きたいなあ〜
ららぽーとが出来る前にコンサートに行った事がある万博公園です。 広いよね。^^

by hatumi30331 (2017-07-11 00:31) 

いっぷく

ららぽーとは船橋にできた時衝撃的で、ショッピングモールの先駆的な役割を果たしているという肯定的なイメージがありますが、差別化を考えるほど競争も激しいのですね。
by いっぷく (2017-07-11 00:41) 

ヨッシーパパ

ららぽーとは、船橋にしかないのかと思っていました。^^
万博の時には、まだ小学生でしたが、帰りの新幹線の席がなくグリーン車の足置きに座っていました。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-11 19:11) 

とまと

大阪は一回しか行っていなんですよね^^
by とまと (2017-07-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。