SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

東海TVで28連勝達成の藤井四段(14)のドキュメンタリー6月23日午後7時から [テレビ]

愛知県瀬戸市出身の将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太4段。
連勝最多記録の28連勝に並びました。

おめでとうございます。

東海テレビローカル関東フジテレビも放送)ではありますが、
6月23日午後7時から1時間「ドキュメンタリー 藤井聡太14才」を放送。
東海テレビが、無名時代の小学校6年生から追っていたドキュメンタリー。

藤井四段を、東海テレビは、今から3年前の小学6年生の頃から取材し続けてきた。
もちろん当時は、誰も注目していない無名の小学生だったが、 
一早くから、その才能に惚れ込み、独自映像をカメラに収め続けてきた。  
今回、番組では、日本中が注目する“世紀の一局”の模様を伝えるとともに、
>3年間に渡り、ビデオテープ約100本に収録した貴重な映像の数々を 
一本の番組としてまとめ、14才の天才の軌跡を描く。
(番組ホームページより抜粋)
28連勝タイは、30年ぶりだそうです。


28連勝の数日前から東海テレビローカルで宣伝してましたが、
関東エリアのフジテレビも放送するようです。
ほかのフジテレビ系列でも放送するのかな?
追記:2017年6月23日
当初は、東海地区ローカルでの放送予定だったが、きょう21日に藤井四段が歴代1位タイの28連勝を達成したことを受け、急きょ放送局を拡大。
同時ネットは、秋田テレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビ、仙台放送、長野放送、福島テレビ、新潟総合テレビ、フジテレビ、テレビ静岡、富山テレビ、東海テレビ、山陰中央テレビ、テレビ愛媛、高知さんさんテレビ、テレビ新広島、サガテレビ、テレビ熊本、テレビ大分、鹿児島テレビの19局となり、キー局のフジテレビは『その原因、Xにあり!』(毎週金曜19:00~)を放送予定だったが、後日に延期する。
さらに、北海道文化放送、石川テレビ、福井テレビ、岡山放送、テレビ西日本、テレビ宮崎、テレビ長崎、沖縄テレビの8局が、日時違いで放送。これで、計27局で放送されることになる。
 (マイナビニュース2017年6月23日)
ちなみに出身地の瀬戸市は陶磁器の街で、陶磁器のことを
「せともの」と呼ばれている由来のところです。


せと日和 やきものの旅 5分44秒の動画。
瀬戸市シティプロモーション映像。


明日は、
日本一高い場所にあるスターバックコーヒーへ行ってきました。

続き。

テレビ朝日系列で昼に放送のやすらぎの郷、
今日、「国営テレビ」が出てきました。 

いくらなんでもカタカナ(コクエイテレビ)にしておけばいいのに。
現実的に日本に「国営テレビ」はありません。

NHKの予算は国会の承認が必要ですが
税金で運営されていません。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 4

とまと

東海テレビ頑張りますね^^
by とまと (2017-06-21 22:57) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
成城石井は高いですが、珍しいものが買えるので
目的に応じた使い分けをしたいですね。
by いっぷく (2017-06-21 23:02) 

hatumi30331

東海地方、盛り上がってるよね!
天才やものね!^^
何回見ても14歳に見えない落ち着き。
彼は凄い!
by hatumi30331 (2017-06-21 23:10) 

ヨッシーパパ

天才少年は、そちらの出身だったんですね。
大人びていますね。

by ヨッシーパパ (2017-06-22 19:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。