SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ブラタモリ 名古屋後編の視聴率18.3パーセントを記録 [テレビ]

「エビフリャー」(エビフライ)など、かつて名古屋を笑いのネタにしていた
タモリさんが名古屋を訪れたとあって話題になっていた
NHKの紀行番組「ブラタモリ」。
ビデオリサーチの調べで、後編にあたる17日の
「名古屋・熱田」編の名古屋地区での視聴率は18・3%を記録し、
同地区で過去最高だった前週(17・5%)を上回った。
関東地区では前週(13・9%)より低い11・9%だった。
Yahooニュース掲載の朝日新聞デジタルより。


17日は同時間帯で「第9回AKB48総選挙SP」(東海テレビ)が放送されたが、
番組前半(後7・00~8・49)は7・9%、後半(後8・49~9・24)は15・8%と振るわず。
直接対決の軍配は「ブラタモリ」に上がった。
スポニチアネックスの一部抜粋

「エビフリャー」とは言いません。言うのは年配の人くらい。

番組内で名古屋市内を流れている堀川は名古屋港の管理と紹介していた。
知らなかった。

過去の記事より。
堀川にかかる納屋橋 2007-10-12
納屋橋南側.jpg

納屋橋説明.jpg

名古屋テレビ塔でもブラタモリの宣伝をしてたそうです。
画像は撮影してないので載せられません。

今日の気になったニュース

解散したスマップメンバー、
香取慎吾(40)草なぎ剛(42)稲垣吾郎(43)が9月の契約期間終了で
独立を決めた。

17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、
総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)。
結婚も発表した須藤がグループに残る可能性は極めて低い。(一部抜粋)
(デイリースポーツ6月19日配信)


今日の名古屋の最高気温34度、京都市と並んで全国1位

国産ジェット機MRJが世界最大級の航空機見本市、パリ国際航空ショーで実機展示。


今日のやすらぎの郷、野際陽子の後姿全裸が。
昼のドラマとは思えない。

マクドナルドのシステム障害、コンピュータウィルスが絡んでいるとか。
まだ復旧のめどがたってない。
せっかく業績回復したのに。

明日は名古屋市緑区で行われた有松鳴海絞まつり。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 5

hatumi30331

ブラタモリ、面白いものね〜
名古屋弁・・・・
なばなの里に行くと、聞こえてきます。(笑)
イルミの点灯待ってる間、名古屋の女性とずっとしゃべってたことがありました。 楽しい方で〜 大阪人もタジタジでしたよ。^^
by hatumi30331 (2017-06-20 00:04) 

kiki

『ブラタモリ』観ましたよ。
前編の名古屋城も久しぶりに見ました。

by kiki (2017-06-20 07:47) 

いっぷく

野際陽子は、ムーンフェイスになってましたね。
抗がん剤とともに使うステロイドの副作用。
ご本人は遺作のつもりだったのでしょう。
by いっぷく (2017-06-20 09:24) 

とまと

ブラタモリ、よく見ています^^
by とまと (2017-06-20 17:24) 

ヨッシーパパ

ブラタモリ、たまに見ることがありますが、興味深いですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-20 18:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。