SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ナナちゃん人形XさくらTRAIN [名古屋駅周辺]

名古屋駅前の名鉄百貨店ヤング館前にある
ナナちゃん。

ナナちゃん人形の衣装は、学校法人・専門学校名古屋モード学園の学生の
皆さんから応募いただい選ばれました。
最終選考までのこった優秀作品をご紹介いたします。

優秀作品はこちら。
2017年1月下旬の撮影。
nana-sakuratrain11.jpg

nana-sakuratorain2.JPG

nana-sakuratorain3.jpg

ナナちゃん関連記事はタグにまとめてあります。


モード学園はナナちゃん人形の向かいに
斬新なデザインの校舎があります。
笹島交差点 名鉄百貨店ヤング館前 から.jpg

2016年12月27日の深夜(12月28日午前0時10分から)放送された
マツコの知らなすぎる世界で、日本に3台しかないエスカレータが紹介されました。
その2台がナナちゃん人形がある名鉄百貨店。
放送中に検索する人が多かったです。
そのあとも徐々に。

名鉄百貨店は再開発の予定があるので、
このエスカレータも取り壊されるのではないかと。

東芝製のエスカレータ。
escalator1.jpg

ベルト部分が、垂直に落下してます。
escalator2.jpg

そのほかの画像はこちらの記事で
日本に3台しかないエスカレータが名鉄百貨店に2台もある
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-meitesu-escalator
2015-11-08

ネットをさまよってたらこのエスカレータを見つけて、
地元テレビでも放送されてました。
タグ:ナナちゃん
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 5

いっぷく

モード学園では、学生時代ファッションデザインの勉強をしていましたが、
挫折してしまった恥ずかしい過去が蘇ります(汗)
どんな分野でもモノになるのは大変ですね。
by いっぷく (2017-02-18 01:03) 

ヨッシーパパ

名古屋に行った時には、ナナちゃん人形とその前のモード学園スパイラルタワーズを見に行きます(^_^)。
by ヨッシーパパ (2017-02-18 18:27) 

とまと

ナナちゃんネタ、久々ですね^^
by とまと (2017-02-19 00:05) 

nanamama

最近はなかなか名古屋駅に行かないので、ニュースでななちゃんの衣装を見るくらいしかないです。
by nanamama (2017-02-22 00:22) 

なぎさ☆

先週、名古屋に行くはずが・・・息子が熱を出してしまって
いけませんでした~

ナナちゃん、会いたかった・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2017-02-27 13:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。