SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

テラス席がある津田沼イオンラウンジ [旅行記事]

2016年5月25日にイオンの株主総会が幕張メッセでありました。
(株主総会の記事は別の日にするかも)

その帰りに、千葉県習志野市津田沼のイオンモール津田沼店にあるイオンラウンジに
行きました。

tudanuma1.jpg
イトーヨーカ堂の向かいにある2003年開店のイオンモール津田沼店。
新京成電鉄 新津田沼駅近くで撮影。

JR津田沼駅は、北口にパルコ津田沼店(2館体制で地下に西友)、
イオンモール津田沼店、イトーヨーカ堂津田沼店
南口には、1フロア小規模のイオンモリシア津田沼店がありました。

ウイキペディアを調べると津田沼戦争なんて言葉がありました。
1977年から1978年に大型店の進出が相次いでいる。

そんな早くから大型店の進出なんてうらやましいです。

tudanuma2.jpg

tudanuma4.jpg

tudanuma3.jpg
イオンラウンジは3階にあり、外から見えないテラス席がありました。
天気のいい日には、外で飲み物が飲めるなんてこれまたうらやましい限り。
外(テラス席)ではタバコも吸えます。

冷たい飲み物は紙パックが多かったです。
大型液晶テレビが設置されていて、イオンの映像が流れてました。

バニラチョコクッキーとたまり醤油せんべい、オレンジジュースをいただきました。

ココのイオンラウンジはどうやら子供専用のスペースまである模様。
ほかの方のブログで見ました。なんてすごいのでしょう。

テラス席があるイオンラウンジほかにもあるのかな。
ご存知の方教えてください。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

とまと

お久しぶりですね。

イオンラウンジ、行きたいんですけど、イオンがなかかないなんですよね~^^
by とまと (2016-06-03 22:44) 

み〜

お久しぶりです。
株主総会に上京ですか~
最近イオンモールが出来て(建て替え)、以前はなかったイオンラウンジがやっと出来ました。新しいだけあって、ここのイオンラウンジはwifiやACコンセント完備席がありました。
でもイオンも業績悪化でラウンジのお菓子の量が年々減ってますね^^;
by み〜 (2016-06-04 15:54) 

み〜

ちなみにテラス席はないです。でも席の1/3は暗めの証明で落ち着いた席になってました。
by み〜 (2016-06-04 15:57) 

ジル

こんにちは。
イオンは、もっぱらスーパー部分の利用で、ラウンジがあるのかないのかから把握してなかったです^^;
たまに、そういうところでゆっくり何かいただきたいなあ。
by ジル (2016-06-14 02:46) 

nikki

みなさんありがとうございます。

やはりテラス席は珍しいようですね。
by nikki (2016-06-29 23:10) 

み〜

ポイントスクリーンて、何かと思ったらクリックメールみないなものなんですね。てっきり待機画面に広告出るのかなんかだと思ってました
by み〜 (2016-07-03 21:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。