SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ぴーかんテレビ不祥事の影響でACのCM差し替えが多い [ニュース]

8月4日に東海テレビぴーかんテレビで
放送されたセシウムさん。

詳細は前の記事にかいてあります。
ピーカン.jpg

この影響とみられるCMの自粛が東海テレビで始まってます。

今日8月7日に東海テレビのみで放送された昼の生放送情報番組
スタイルプラスのCMが一部ACジャパンのCMに差し替えられてました。

通常ならACジャパンのCMは、入らないはず。
また、番組に対してのメッセージや、プレゼント企画も通常ならあるはずですが、
ありませんでした。
データ放送で実施されているプレゼント企画のお知らせもなし。
※問題になった、プレゼント企画ではありません。

よる6時30分に放送されたサザエさんの放送では、
東海テレビでのCM自粛が報道された
「JA」のほかに、なぜか「東芝」も、CMがACジャパンに差し替えられてました。

提供の画面は、両社とも放送されました。
また、ほかの時間帯のCMもCMジャパンのCMがわずかに放送されてます。

8月8日のぴーかんテレビは、アニメ2本に変更されて放送される予定です。

東海テレビの主要株主の
フジテレビ(2.1パーセント保有 ウィキペディアより)
周辺では、韓流主義偏重に抗議するデモが行われたらしいです。

参加人数については、先日中国であった列車事故の報道に似てバラバラになってます。
J-CASTニュースによれば、主催者発表は、2500人だが少なく見ても500人以上としていて

現場にいたとされる人の話では、2500人以上?とも。
デモしただけで、抗議文とか渡したのでしょうか。

そもそも、デモまでする必要あったのでしょうか
いやならフジテレビを見ないだけで、すむのに。

この会社の株主総会、悪い意味で言えば、「おもしろくなければ株主総会ではない」
みたいな感じらしいです。

「フジテレビ 株主総会 2011」をヤフーで検索すると、

反リストラ産経労 : フジHD株主総会への抗議・要請行動
というページが出てきます。

放送局の株主総会で検索して、あのようなページが出てくるのはフジテレビのみです。

なんかフジテレビは、反感を買われることが多いですね。

※文章を一部訂正しました。
CM自粛は、東海テレビのみです。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 10

なぎさ☆

CMの自粛ですか~。

テレビ見ないので、知らなかったですσ(^_^;)アセアセ...
by なぎさ☆ (2011-08-08 16:29) 

とまと

もうね~w
こういうのどうしてくれるやらw

by とまと (2011-08-08 17:58) 

ヨッシーパパ

TV番組は、録画してからCMを跳ばしてみているので、わかりませんでした。

by ヨッシーパパ (2011-08-08 19:29) 

み〜

元をたどれば原発報道の隠蔽体質があって、韓国よりのTVに対し批判してもデモしても一切テレビ・新聞で報道されない。
そういうマスメディアに対しての抑圧された感情が爆発したんでしょ。。
by み〜 (2011-08-08 22:14) 

ktr

ゴジラの国 に モンスターが生まれたここ最近・・・

和を重んじ、礼節を極める日本人など いつぞやの話

物言う株主 を 筆頭に 物言うJAPがさらに行動で表現化
してまいりました ★
by ktr (2011-08-08 23:42) 

ktr

月の初日は色々イベントごとが多いのですが、
ゾロ目の月の中でも 何気に8月は多いようです
by ktr (2011-08-08 23:43) 

リン

私はフジテレビ好きです。。。
昼間に韓流ドラマを放送しているそうですが、
フジの昔のドラマとか面白いのに再放送がないとか、さみしいですね~・・・
でも昼間にTVを見られるのはターゲットが決まっているからいいんじゃないかな~。。。

東海テレビの問題は、大問題ですよね。。。
ありえなすぎです。
by リン (2011-08-09 06:31) 

すぴかか

わるふざけにも程がありますね^^;
呆れます・・・

フジテレビは情報操作しようというのがアリアリだからじゃないでしょうかね~
面白い番組もありますが・・・・
by すぴかか (2011-08-09 11:02) 

blah,blah,blah

東海テレビから、相次いで番組スポンサーが降板しているらしいですね。

by blah,blah,blah (2011-08-09 21:34) 

ケイ

放送事故は信用失墜行為になりますね。☆
by ケイ (2011-08-11 17:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。