SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2011年3月31日名鉄ヤング館閉館 ナナちゃん人形は存続 [名古屋駅周辺]

2011年3月31日
名古屋駅にある名鉄百貨店 ヤング館(旧セブン館)が閉館となりました。

ヤング館は、1972年4月に開館。

閉館した後は、家電量販店最大手の「ヤマダ電機」が出店予定です。

ナナちゃんカウントダウン。
CA3D2192.JPG
奥に、名鉄ヤング館の入り口が見えます。

CA3D2193.JPG
ナナちゃんはずっといるよ! 

ナナちゃんは名古屋駅のシンボルとして残ります。

CA3D2191.JPG

ヤング館1階にあった案内板。
閉館までのカウントダウンと、セールの案内
CA3D2199.JPG

ヤング館2階には、医療コーナーなどがありますが、
どうやらこの辺りは、改装の対象外らしいです。
2階にあるカフェのカフェ・ド・クリエは、営業継続なんだそうです。
CA3D2195.JPG

CA3D2196.JPG
天井が多少低いです。 

案内図をよく見たら、この辺りは、メンズ館の範囲になっているようです。
画像はクリックすると大きくなります。
CA3D2197.JPG
案内図右側の水色部分がヤング館、左側の赤色部分がメンズ館。
カフェ・ド・クリエが中央したの赤で囲まれた部分です。


名鉄百貨店 メンズ館3階にある名鉄バスターミナルから
ヤング館の入り口。
CA3D2194.JPG

国鉄名古屋駅周辺10箇所以上に点在していたバス乗り場を集約するため、
当時の名鉄社長であった土川元夫の発案により、
日本初の立体バスターミナルとして開業。

1967年10月に完成した名鉄バスターミナルビルの一部を
バスターミナルとして供用している。
ビルは地下1階地上18階、総面積96,000平米という規模で、
竣工当時は東洋最大の規模を誇った。
当初は近鉄と共同で現在の近鉄名古屋駅ビルのエリアも含めた
一体開発を計画していたが、近鉄が独自に名古屋駅ビルを建設したため、
名鉄単独の事業となった。

名鉄バスターミナル ウィキペディアより
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

ヨッシーパパ

ナナちゃんが残ってくれて、ちょっとほっとしました。w

by ヨッシーパパ (2011-04-02 18:52) 

ktr

【リアルワールドに買収された、ライフマイル。】
大正解。さすがは nikki サマ

【そのままのサービスが残るのか・・・】
残るようです

【撤退予定です☆☆ 】
それは残念です。Point Exchange を使いこなせるかがカギですカネ ★
by ktr (2011-04-02 22:38) 

nanamama

ナナちゃんが残って本当によかったです。


by nanamama (2011-04-03 00:03) 

egg

なかなか来られなくて申し訳ありませんでした

寂しくなりますね・・・ 一度変わると、その後ってコロコロ変わるのが嫌いなんです
by egg (2011-04-03 20:08) 

СОБАКА

★ナナちゃんがまだ存続するんですね。
これでここのブログネタも存続できるようでよかったです~
by СОБАКА (2011-04-04 13:14) 

とまと

おはようございます☆
by とまと (2011-04-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。