SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

観測史上最大級のM8.8発生 [ニュース]



2011年3月11日14時46分ごろ三陸沖で最大震度7の地震が発生しました。

震度7 宮城県  宮城県北部 栗原市 栗原市築館


愛知県内でも、船に揺られているかのような
ゆっくりとした、地震の揺れが、しらばく続きました。

関東大震災より規模が大きいマグニチュード8.9というとても
おおきな地震となり、大津波警報が太平洋の大部分に出てます。
 3月11日21時現在も大津波警報がでたままです

仙台空港が、津波に飲み込まれているようすがテレビに映し出されてます。
この空港は、調べてみたら、
海岸から2から3キロくらい?離れている場所のようです。

津波は、海外でも津波警報が発表されてます。

JR東日本は、東北地方と、首都圏の電車(山手線、中央線など)が
3月11日、終日運行中止となり、帰宅難民が大量発生しているもようです。
そのほかの首都圏の交通全般がマヒ状況となってます。

23区内の道路は、道路交通情報をインターネットで見てみたら、
表示区間のほとんどで渋滞が発生しています。

福島県の原子力発電所は、放射能漏れの可能性があるとのこと。
今後がとてもきになります。

テレビ東京系列も報道特別番組を放送してます。

テレビ局によっては、アナウンサーがヘルメットをかぶって地震情報を
伝えてます。 放送スタッフもヘルメットをかぶってます。
こんな光景見たことありません。

死者が阪神大震災以上にならなければよいけど。

追加情報

地震情報は、ユーストリーム公式発表で、
NHKテレビ総合の再送信がNHKの承諾で行われております。


タグ:M8.9 地震
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

とまと

こんばんは☆
地震たいへんですね。。

by とまと (2011-03-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。