SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

「アレ」がまつられている田懸神社 [旅行記事]

20011年1月16日
愛知県内は、すごい豪雪になってます。
(といっても10センチくらいですが)
名古屋高速全線通行止めだったり、
鉄道が運休、遅れていたりしてます。

今年の初詣は、1月3日に愛知県小牧市にある
田縣神社(たがた・じんじゃ)へ名鉄電車で行ってきました。
CA3D2004.JPG

名鉄 田縣神社前駅にあった田縣神社の旗
CA3D2003.JPG

駅から歩いて5分くらいで到着しました。
駅からすぐ近くなのに、神社前の道路は自動車の列がすごかったです。

ここの神社は、
CA3D2008.JPG

が多数、祀られてます。

ウィキペディア 田縣神社 

CA3D2007.JPG
クリックすると大きくなります。

神社の隣にあるスーパーマーケットの駐車場で「さずかり飴」
という飴が売られてました。
旗の絵のような形をした飴です。
CA3D2010.JPG

なんでもこの飴は子宝に、ご利益があるのだとか。
本物をなめると、効果があるのかな?

ここへ行ったのは、マピオン運営の「ケータイ国盗り合戦」という、
いわゆる「位置ゲー」をやっているためです。
この場所から少し北へ徒歩で行き、犬山市へ。
犬山市で、尾張国制覇となりました。
これで600国 中 104国制覇です。

ケータイ国盗り合戦は、こちらから参加できます。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

み〜

TVで名古屋が雪景色なの見てびっくりした
by み〜 (2011-01-17 16:13) 

とまと

いやー、しかし寒いですね~☆
by とまと (2011-01-17 17:44) 

ヨッシーパパ

まあ、ご立派ですね〜w。
息子が嫁を見付けてきたら、お参りさせようかなw?
by ヨッシーパパ (2011-01-17 19:07) 

griko

わ~~~~すごいですね~^^;

by griko (2011-01-19 23:12) 

blah,blah,blah

同じ愛知県内でも、こちらは大した雪は降りませんでした。
尾張西部が酷かったみたいですね。

by blah,blah,blah (2011-01-21 19:52) 

なぎさ☆

うわww そのまんまですかwww
びっくりです
by なぎさ☆ (2011-01-28 13:57) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-01-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。