SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

OBが暴走?した第82回不二製油定時株主総会とお土産 [旅行記事]

2010年6月22日 関西空港近く、りんくうタウンにあるホテルの会議場で
第82回不二製油定時株主総会が開催されました。

CA3D1812.JPG

今年の総会は、また不二製油のOB(らしい)が過去に起きた事故について
社長に質問してました。

1991年に爆発事故があり、8人が死亡した事故で、安全対策について質問が
事前にあり、回答してました。

この会社はよほどOBに目を付けられているのか・・・。

この会社の総会に出席している限りでは、これで2回目くらい。
ちなみに4年目くらい前から毎年のように出席してます。

そのほかは、株主総会らしい質問でしたけど。
いいかげんOBの人たちのあのような行為は・・・・。
たしかに安全対策は必要ですけど・・・。


また、新しい社外取締役を含む取締役の紹介では、
敬称つき(○○氏)としてました。
以前も、同じことを株主から指摘されてました。

来年からは、事前に説明したほうがよさそうですね。
「社外取締役もいらっしゃいますので、当社取締役だけ敬称なしというのは
違和感があります」というのが敬称をつけている理由らしいです。

そのあと、一番の株主総会の出席目的である、製品展示試食会へ・・・。
会場内の写真撮影はご遠慮くださいとなっていたので撮影してません。

今回もお昼がいらないくらいいただきました。


さて今回のお土産ですが、毎度おなじみの内容でした。
でも、もらってうれしいです。
CA3D1835.JPG
不二製油サラダ油600g
特製棒チョコ 36本入り
子会社 ソヤファームの豆乳飲料4本セット 各200ml
(メープル いちご バニラ 調整豆乳)

また来年も行きたいと思います。
お土産ありがとうございます!

このあと、大阪名物「くいだおれ」がある難波と、
1970年にアジアで初めて開催された日本万国博覧会の会場跡地
万博記念公園に行ってきました。
今年の3月に元鉄鋼館を改装して、EXPOパビリオンとして開館してました。
後日記事にできれば・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

ヨッシーパパ

株主総会には良く出ていられるんですね。
大阪の万博には、子どもの頃に父の会社の旅行で行きました。
会場のことは、全く覚えていないのですが、帰りに新幹線の席が無くて、父の部下のグリーン席の足置きに座らされたことだけを鮮明に覚えています。
by ヨッシーパパ (2010-06-23 18:32) 

ktr

おみやげもらえるのはいいけど、株主総会も色々大変ですね


by ktr (2010-06-23 23:29) 

み〜

そんな大昔の事故、まだ掘り起こしてるの!?☆
by み〜 (2010-06-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。