京都発祥のラーメン店、天下一品
名古屋市内には、名古屋市中区と熱田区に1店舗ずつあり、
中区は駐車場なし、熱田区は駐車場3台のみ。

東海地方のイオンモール初出店のイオンモール名古屋茶屋店に先日
行ってきました。

平日の昼過ぎに行きましたが、結構お客さんはいました。

注文したのは、こってりラーメンチャーハンセット。
1020円。

天下一品といえばこってりラーメンは決めてたので、
チャーハンセットもあるなら・・・。
普段1000円越のは頼まないのに。

注文してから、その場でできるまで待ちます。

フードコートによくある、呼び出しベル方式ではありませんでした。

これなら、ほかの店舗でも、セルフサービスでいけるのでは?


オープン記念、麺類注文で黒ウーロン茶サービス。
サービス期間いつまでかはわかりません。


チャーハンもおいしかった。


麺は細くもなく太くもない、
スープがドロドロな感じがわかりにくいけど、おいしかった。
こってりラーメン、チャーハンセットにしてよかった、


完食すると、「明日もおまちしております」の文字。

同じ3階にスガキヤがあるけど、天下一品も好き。


天下一品店舗外観。
ラーメンのほかにも1品料理あり。
となりは、イオン系レストランの
イオンハート運営「海の穂まれ」。
イオンオーナーズカード提示で、メニュー10パーセント引き。
小さく写ってますが、うなぎ870円+税。テイクアウトもあり。

人のいない時を狙って撮影。


今年の10月1日、天下一品の日は、例年のような無料券の配布なし。違う内容で開催。


こってりのほかにも、あっさり、屋台の味、
焼肉牛バラ重、ホイコーロー重、高菜チャーシュー重もありました。

イオンモールだと違うメニューも出さないといけないのかな。

なかなか行けませんが、また食べたいと思います。

イオンモール名古屋茶屋の駐車場は無料。
近くに鉄道駅がない。